お正月には「おせち」料理がかかせない。

お正月と言えば「おせち」ですよね。我が家では数年前から「おせち」を購入してます。
「おせち」を一から作るとなると、かなり手間がかかっちゃうので・・・。

「おせち」を購入する前は、実家の近くにある仕出し屋さんで「皿鉢」を頼んでました。
でも「皿鉢」だと、うちの家族にはちと量が多い。なので「おせち」に切り替えました。

DSC_0882

ここ数年は「クマミ」さんの「おせち」を頼んでます。
「クマミ」さんは、お惣菜なんかを量販店に卸したりしている佐川町にある会社です。
この「おせち」は、「よどやドラッグ」で毎年予約販売しています。
ドラッグストアで「おせち」を買うってのも変な感じなんですけどね(笑)。

で、大晦日に引き取りに行って、元旦に頂きました!

DSC_0881

壱の重には二十四品目、弐の重には二十品目も入ってます!

DSC_0886

容器もしっかりしています。毎年、開ける瞬間が楽しみで楽しみで(笑)。

DSC_0887

壱の重はこんな感じ。

DSC_0888

こちらは弐の重。
うちにはこれでも量が多いぐらい。かなりのボリュームがあります。

嫁さんが作ったお雑煮と一緒に頂きました(写真無し)。両方美味しかったなあ。
また来年のお正月もこんな感じで過ごせるといいな。ちょっと気が早い?(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

3 件のコメント

  • 先月の○a○ooニュース、「企画○議」から続編として某ラジオにて‥○井氏より
    ~何かはやるが、具体名は言わない~
    (含みの意味で)
    ~「○曜○う○しょう」ではなく新番組かもしれないよね、例えばセルフパロディ的に金曜どうですか?とか~
    ~D陣とは幾度か会い、話は進めている~
    ~Xデーは近づいている~
    ~内容は大○洋にもギリギリまで伝えたくない~
    ~ONAIRまで結構時間がかかると思う、お届けできるまでは時間を頂戴したい~
    ~皆様に期待していたたける何かをやろうとは思っている~

  • 失礼しました。しかしこれはあまり知られていないようなので、要約すると
    ~何かはやる方向でいる、以上!~(○う○しょ○とは言ってないよ!)
    ですね。
    再度、申し訳ないです。私は年数回ほど帰省もかねて四国、(毎回、高知の例の居酒屋へ飲みにも)九州(毎回、赤いお姫さまの制作場へも)へバイクで行ってる者でして、ネタ集めも含めブログ巡回をしてました。この年末年始は体調不良で行けませんでしたが。

  • >ゆうさんへ
    コメントありがとうございます!どうでしょう藩士の方でしょうか?
    ミスターのあのつぶやきがYahoo!のトップニュースになるとは驚きでした。
    四国や九州をバイクで回るなんて凄いですね!
    ブログもやられてるのかな?もしやられてたら旅行記とか見てみたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です