元旦に「土佐神社」へ初詣に行く。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も元旦に土佐神社へ初詣に行って来ました。
ここ何年かは混む時間帯を避け、夕方ぐらいに参拝に行っていました。
今年はそれより少し早く家を出たんですが、思ったより混んでました。

IMG_7152

何ヶ月ぶりかの土佐神社。鳥居の前に立つと、何だか気が引き締まりますね。

IMG_7194

境内は多くの参拝客で混雑していました。
気のせいか、例年より人が多い感じがします。時間帯もあるんだろうけど。

IMG_7161
IMG_7159

少し行列が出来てたので、順番を待って参拝。欲張って色々とお願いしました(笑)。
今年一年、家族が健康で過ごせる事が一番のお願いですね。

IMG_7160

参拝後、破魔矢を買いに行きました。古いのはちゃんとお返しましたよ。
以前は福笹を買ってたんですけど、葉っぱが散乱したりするので止めました(笑)。

IMG_7166

そして本日のメインイベント(笑)、おみくじを引きました!

結果は・・・

「吉」でした。何か微妙ですいません(笑)。
この後、露店で少し買い物をし、その後は境内をしばらく散策してました。

このコースはおススメです。ここに来た時は必ず回る事にしています。
回った後は清々しい気持ちになるんですよね。もちろん個人差はあると思います!(笑)

日が落ちて、少し暗くなってきた所で土佐神社を後にしました。
いよいよ2017年のスタート。今年はどんな年になるのか楽しみです!

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です