さようなら2016年。一年を振り返ってみた。

※写真は本文と一切関係ありません。文字だけでは寂しいので載せてみました(笑)。

IMG_7057

いよいよ大晦日。2016年も終わりますね。
せっかくなので、個人的にちょっと振り返ってみようかと。
普段、自分の事はあまりココには書かないんですけど・・・。

世の中でも大きなニュースがありましたが、個人的にも大きな事があった一年。
その中でも一番大きな出来事は、20数年間勤務していた会社を退職した事かな。
去年の今頃は、そんな事は考えてもいなかったけど・・・。

何があったかはココでは書きません。
知りたい人は、リアルに連絡を取って聞いて下さい(笑)。何でも喋ります(笑)。

約半年前に退職したんですが、それからひと月ぐらいは何やっていいのか分からず、 ただ一日を無駄に過ごしていた様な気がします。
何かやりたくて準備して辞めた訳では無かったので。

三ヶ月程経ってから、徐々に自分のやりたい事が見えて見えてきたかな。
それからは勉強したり、実際に体験してみたりと、かなりアグレッシブに動きました。
かなり充実した日々を過ごした気がします。

あと、毎日が休みの様なモノなので(笑)、家族との時間はかなり増えました。
数年前なんかは仕事が忙しくてほとんど遊びにも連れて行けなかったから・・・。
色んな所に行ったり、色んな事を一緒にやったり出来たのは良かったかなと。

ほとんど放置してたブログも、9月の初旬から再開しました。
途中になってたお遍路記事を最後まで書く事、毎日更新を年末まで頑張ろうと決めての再開。
この二つは何とか達成出来ました。ちょっと燃え尽きてる感もありますが・・・(笑)。

ブログを再開する前は、フェイスブックの方を主に活動してましたが、 ブログを再開してからはフェイスブックの方が放置気味になってる悪循環・・・(笑)。

かなり前にアカウントを取って放置してたツイッターも始めてみました。 未だに使い方とかよく分からないけど・・・。
絡み方がイマイチ分からず、不愉快な思いをさせてしまった方も居るかもしれません。
この場を借りてお詫び申し上げます。ゴメンナサイ。
これから使い方とかを模索して行こうかなと思っています。温かい目で見てやってください。

会社を辞める事で繋がりが切れた人も多く居ますが、それ以上に多くの出会いもありました。
特に、SNSやブログ繋がりで出会った方々が本当に多かった。
色んな考えや知識、アドバイスを頂いて、かなり勉強になりました。ありがとうございます。

今年は自分自身、生きてきた中で、一番収穫があった年だったように思います。
かなり波乱万丈な人生を歩んできたと、自他共に認められている自分ですが(笑)、 今年の後半は本当に穏やかな時間が過ごせました。
↑今までの人生で、何があったかはココでは書きません。 知りたい人は、リアルに連絡を取って聞いて下さい(笑)。

※写真は本文と一切関係ありません。やっぱり文字だけでは寂しいのでもう一枚載せてみました(笑)。

DSC_0868

さて、来年の抱負ですが、まずは働く事!(笑)
やっぱり収入が無いと何にも出来ないです。やりたい事も出来ません。
なので、自分が手っ取り早く稼げるサラリーマンに戻る事に決めました。

実は起業も考えたんですが、今の状態だと100%失敗すると考えました。
取り敢えず稼ぎながら、やりたい事の方は準備も含めて進めて行こうかなと。
なので来年は忙しくなりそうです。でも家族との時間はちゃんと取るつもりです。

前職では、長い間同じ会社に勤務してたので、変に情みたいなモノがわいてたんですね。
この、情みたいなモノが結構自分を縛ってて、仕事ファーストになっちゃってた。
〇〇〇ファーストって一度使ってみたかった(笑)。

でもそれに気付けたので、これからどんな会社に就職しようがもう大丈夫かなと。
最悪、また辞めればいいだけの話だから。もう情に縛られる事は無いです。

長々と書いてしまいました・・・。
一番言いたい事は、今年一年ありがとうございました!って事です(笑)。
本当に感謝だけしかありません。関わってくださった方、全てに感謝。
それでは皆様、よいお年をお迎えください! 来年もどうぞよろしくお願い致します。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です