「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

この日の晩ごはんはお弁当にしようと言う事で、久しぶりに家族で「ほか弁」へ行き、それぞれが食べたいお弁当を買って帰りました。

で、家に持ち帰って早速食べる事に。出来立てが一番美味しいですもんね。

末っ子は「とり肉弁当」をチョイス。ど定番ですね!(笑)安くて美味しいので、自分も大好きなお弁当の一つです。

長女は「いかマヨ丼」をチョイス。コレが大好きなんだそうです(笑)。そう言えば昔からコレばかり食べてるなあ…。

嫁さんは「豚のてりやき丼」をチョイス。コレも美味しいんですけど、自分はコレに温泉たまご?が乗ってる「豚の月見てりやき丼」の方が好みかな。

自分は「牛スタミナ丼」をチョイス。お店に入る前からコレに決めてました(笑)。またコレか!というツッコミは無しでお願いします(笑)。

「ほか弁」さんで一番大好きなお弁当なんです。毎日コレでもいいくらい(笑)。てか昔、毎日の様に食べてた時期もありました(笑)。

後は「牛とじ丼」なんかも美味しいんですけど、持ち帰る間にご飯がべちょべちょになってしまうのが難点…。すぐ食べられる時だけ買う感じ。

今回はさすがにパスタは買いませんでしたが、コレ書いてたら食べたくなってきました(笑)。近いうちに行ける機会があれば買いに行こうかな。

ほっかほっか亭 あぞの店
住所:高知県高知市薊野中町34-2
電話番号:088-845-3362
営業時間:9:30~21:30
定休日:なし
駐車場:なし
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です