2016年最後の「日曜市」へ行く。

どうぶつ展」へ行った帰り、今年最後の日曜日だから日曜市へ行こう!と言う事になり、特に 用事は無かったんですが行ってみました。

DSC_0799

時間は午後3時頃だったので、もう既に片付けをしているお店も結構ありました。お店が歯抜けになっててちょっと寂しい感じになってた。もっと早く来ればよかった…。

で、芋天を買って食べながら、日曜市をブラブラと散策しました。前に来た時には見なかったお店なんかもあって、見てるだけでも楽しいですね。

DSC_0801

お正月のモノをあちこちでよく見ました。しめ縄とかお飾り、ゆずり葉や橙とかもあった!もうすぐで今年も終わるんだなあと改めて感じた事でした。

その散策途中にある事を思い出し、追手筋沿いにある「珈琲堂」さんへ向かいました。

DSC_0807

日曜市のある時は前にテーブルとか出してて、そこでコーヒーとかが飲めます。まずは休憩がてら、コーヒーを頂くことにしました。

DSC_0803

自分はホットコーヒー。

DSC_0804

長女はまさかのアイスカフェオレ。寒くないか?(笑)

DSC_0805

嫁さんと末っ子はホットカフェオレ。二人で分け合って飲んでました。

で、ここへ来たのはコーヒー豆を買う為。実は数日前に買いに来てたんですが…


まさかの臨時休業だったので買えなかったんですよね。もう自宅のコーヒー豆の在庫が無くなってたので、買いに来たのでした。

1482645627953

いつもどれにしようか迷ってしまう…。どれが自分の好みに合うのか分からないので、順番に全種類飲んでみようかなと。

DSC_0802

この日はキリマンジャロにしてみました。どんな味がするか楽しみだなあ。取り敢えず当面のコーヒー豆を確保。お正月にコーヒー難民にならずに済んだ(笑)。

コーヒー休憩の後、ココから帯屋町のアーケードの方へ散策に行きました。

DSC_0808

高知城がなんかカッコよかった。

DSC_0809

ニワトリが境内に居る神社があるんですよ!分かる人には分かるかな?このまま外に出て行きそうでヒヤヒヤしました(笑)。結局境内に引き返していったけど。

この後は帯屋町周辺を色々と散策し、帰宅。なかなか充実した一日でした。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です