もりたうつわ製作所企画展vol.2「どうぶつ展」へ行く。

「もりたうつわ製作所」さんで、12月15日~12月25日迄行われていた「どうぶつ展」。最終日にやっと行く事が出来ました!

DSC_0796
DSC_0795

「もりたうつわ製作所」さんに来るのは今月に入って2回目。前回は陶芸教室で来てました。

【土佐市】「もりたうつわ製作所」の陶芸体験教室へ行く。

2016.12.09

ギャラリーへ入ると沢山の人が!最終日と言う事もあって人が多めだった模様。色んな作家さんの作品が展示&販売されていました。まずは一通り見て行く事に。

DSC_0789
DSC_0776

かわぞえうどうさんの作品。めちゃくちゃ可愛い!長女が飛びついてた!(笑)本の間に挟まれてる猫?ちゃんが目を引きました。

別の場所にはこんなモノも…

DSC_0792

コレめっちゃ欲しかったー!(笑)

DSC_0793

森田将文 さんの作品。展示されてたイラストを食い入るように見てしまいました。何にも無い所からここまで細かく描写出来るのは凄いなあと。

DSC_0779

asakozirusi尾﨑浅子さんの作品。消しゴムはんこに感動しました。元は消しゴムなのにここまで表現出来るんですね。

DSC_0786

玉木かつこさんの作品。これいいなあ…。シンプルなんですけどちゃんと存在感があるんですよね。

DSC_0785

川原将太さんの作品。なんというか一言で言うとパワフル!凄くパワーが漲ってる作品でした。お値段もパワフル(笑)で手が出なかった…。

DSC_0784

フフフ~ン部シンイチさんの作品。絵柄が素敵な器でした。使うのが勿体ない!(笑)実用品と言うよりは飾って楽しむ器って感じ。

DSC_0778

なかひらじゅんこさんの作品。なかひらじゅんこさんは桂浜のワークショップでお会いしてました。

【高知市桂浜公園】「第43回龍馬まつりin桂浜」へ行く。

2016.11.14

今回はちゃんとお話ししてみたいと思ってたんですが、お姿が見当たらず…。

キャラクターが面白くて可愛くてカラフルで素敵。トートバッグがいいなと思って見てたんですが、 ちょっと可愛すぎるのでおっさんには厳しいかなと…。自分が女子なら買ってた(笑)。

DSC_0783

びりびりみくじ売り切れてた!残念…。

DSC_0782

柴田ケイコさんの作品。シバラー(笑)の自分としてはここは見逃す訳にはいきません!紙モノより置きモノが欲しいなと思い物色。

DSC_0781

自分はめがねさんなのでこの眼鏡置きが欲しかったんですが、ココで嫁さんからの一言。「あんた眼鏡ずっとしちゅうき持っちょっても意味ないやんか。」と…。

仰る通りです…(汗)。寝る時以外はずっとめがねさんでした…ハハハ…。

DSC_0787

嫁さんの心に突き刺さる一言で作戦変更(笑)。この一輪挿しを買う事にしました。前に購入しただるまの一輪挿しと並べて置こうかなと。

1482641231820

写真には撮ってなかったんですが、他にも作家さんの素敵な作品がありました。

結城琴乃さんの作品は、色彩はシンプルなんですが、造形が可愛かったです。ブローチとか、自分が女子なら買ってた(二回目)。

越智明美さんの作品は凄かったです。どうやったらあんな色が出せるのかなと。ちょっと興味があったんですが、怖くて値段は見られませんでした(笑)。

倉橋孝彰さんの作品は見逃してました。何処にあったんだろう…。すいません…。

DSC_0777

越智明美さんの作品の隣には顕微鏡があって、ミジンコとか見られる様になってました。コレは子供が大喜びでした。同じ様に大人が興奮してたのは気付かれてないハズ(笑)。

DSC_0791

もりたうつわ製作所さんの作品もちゃんとありました。あー全部欲しい!(笑)

最終日の忙しい中、所長とお話しさせて頂いて恐縮でした。声を掛けて頂いてありがとうございました!

DSC_0790

アウトレットコーナーに素敵なお皿があったので購入。これとは別に、コースターと小皿を嫁さんが購入してました。

今回、初めて見るクリエイターさんの作品もあり、かなり楽しめました。行けてほんとに良かった!来年もこんな企画があるといいな。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です