クリスマスイブにサンタさんからクリスマスケーキが届いた!

クリスマスイブの朝、サンタさんが我が家へクリスマスケーキを届けてくれました!

DSC_0765

サンタさんの写真撮るの忘れちゃった・・・。

初めての体験に子供達はかなり大喜び! それを見てる自分達も、なんだかホンワカした気分になりました。朝からいい気分。

後で箱をよく見ると、模様とか文字が手書きで書かれてました。これがまたいい感じ。 こんな所にも気遣いがあるとほんと嬉しいですね。

ちなみに、今年のクリスマスケーキは、「B&M SURF&CAFE」さんの「クリスマスココアシフォンケーキ」にしました。

DSC_0470

以前、「B&M SURF&CAFE」さんへ行ってた時に注文してました。
関連記事:【土佐市】「B&M SURF&CAFE」へ行く。

食べたくなるのを我慢し(笑)、一旦保管。夕食後にいよいよ登場です!

DSC_0766

ケーキの上の飾りは自分達で食べる前に載せました。
シフォンケーキで柔らかいので、載せて持ってくると崩れるのでとの事。

なんかうまく載せられずに変な感じになっちゃった・・・。

DSC_0768

ロウソクもちゃんと付いてましたよ。この後に子供達が火を吹き消しました。

小さい頃は何度も息を吹きかけてやっと消えたロウソクの火も、一瞬で消えました。
二人ともほんと大きくなったんだなあとしみじみ・・・。

ではいよいよ食べますよー!

DSC_0769

嫁さんが切り分けてくれましたが、まさかの四分の一カット。食べきれるかな?(笑)

で、食べてみましたが、このシフォンケーキはほんと美味しかったです!
丁度よい甘さ加減もあり、四分の一カットがあっと言う間に消えてなくなりました(笑)。

ほんと楽しいクリスマスイブでした。近いうちにまたお店に食べに行こう。

子供が寝た後、もう一人のサンタさんが、プレゼントを枕元に用意していました。
朝、起きた時の子供達の反応が楽しみです。喜んでくれるといいんだけど。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です