水曜どうでしょうフィギュア「其の13」を買った!


水曜どうでしょうDVD第26弾「四国八十八ヵ所3・日本全国絵ハガキの旅2」

予約開始日と同時に、水曜どうでしょうフィギュア「其の13」がローソンで発売されました。


フィギュアシリーズももう13弾!今回の目玉は、何といっても「米屋」じゃないでしょうか!(笑)

で、いつもの様に近くのローソンへDVDの予約に行ってた訳なんですが、ここのローソンはフィギュアの入荷無し…。仕方無いのでDVDの予約だけ済ませました。

次の日から、通りすがりのローソンに討ち入りを(笑)繰り返す事10数軒…。遂に置いてあるローソンを見つけました!


店頭に置いてた、1箱(8個入)を購入。ちなみに箱買いすると全種類揃います。

で、家に持ち帰り、開封してみました。

DSC_0726
DSC_0734

こんな風に入ってました。組み立てて一個一個見て行きますよー。

DSC_0736

まずは「鶴のon返し」。「ヨーロッパリベンジ」前枠で登場しましたよね。突っかえ棒もちゃんと再現されてますよ!(笑)

DSC_0738

次は「イタリアの種馬」。初めて登場したのは「サイコロ3」ですね。

大泉さんが韓国で買った、「BALENTINO」の皮ジャケットがまさかのフィギュア化(笑)。ちなみに、本物のスペルは「VALENTINO」です。BじゃなくてV!(笑)

DSC_0737

ピンボケでスイマセン…。「ミスター花瓶マネキン」です。「東北生き地獄ツアー」で、ミスターが花瓶に扮装したやつです(笑)。

あんなツアーが今あったら行ってみたいなあ。

DSC_0740

「スポンジ縦noちゃん&タオルonちゃん」は「十勝十番勝負」で登場しましたね。温泉で大泉さんと共演してました。ちょっとマニアック過ぎないか?(笑)

DSC_0744

最後は、「米屋ハングオンスタイル」です。「原付東日本縦断ラリー」で、ミスターがハングオンを決めた瞬間がフィギュア化!(笑)

右の米屋(笑)はシークレットです。半袖の方が通常版。

DSC_0741

こんな所まで忠実に再現されていますよ。

DSC_0743

この合体「上」「下」シリーズは、別売りのHONDAカブフィギュアに乗せる事が出来ます!

以前に発売されてた、嬉野Dと藤村Dの「上」「下」フィギュアと一緒に並べてみました。

せっかくなので、HONDAカブフィギュアに乗せて遊んでみる事に(笑)。

DSC_0745

なかなか臨場感がありますね!ジオラマとか作ってみると面白そうだ…。

DSC_0749
DSC_0750

米屋なので荷台に米を載せてみました(笑)。

別売りの荷台シリーズと組み合わせればこんな感じになりますよ。その日の気分で荷物も変えられます!(笑)

DSC_0747

もちろんチーム40も再現可能です!(笑)

DSC_0748

全員集合させてみました。後は大泉さんだけですね。権利の関係で難しそうだけど…。ミスターのフィギュアもあくまで「米屋」ですもんね。何とかインチキ出来んのか(笑)。

しかしほんとよく出来てます。藩士心をくすぐるラインナップ。其の14が待ち遠しい!

ところで最近、ミスターがこんなつぶやきを…


遂に新作が始動するようですね!でもコレって大泉さんにバレちゃうんじゃ(笑)。来年は色々動きがありそうで楽しみです。

 

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です