【春野町】パイとタルトの専門店「YASAI GA TART 野菜がタルト」へ行く。

春野町にある、「YASAI GA TART 野菜がタルト」さんへ少し前に行って来ました。

長女が前から行きたいと言っていて、自分が用事でこの辺りに来る事になったので、ついでに買って来てと頼まれました。娘の頼み事なら喜んで行きますよ!(親バカ)

このお店は、トマト農家のトマトの村さん直営のお店との事。

春野町ではかなり有名な農家さんじゃないかと思います。 自分の実家は春野町なんですが、うちの親も知ってるぐらいなので。

駐車場にはトマトの良心市もありました。めちゃくちゃ安い!しかも新鮮! お店の中に入らず、コレだけ買って帰ってる人が何人も居ました。

ちなみに店内でも販売されてましたよ。

入口にある看板もいい雰囲気。期待しながら店内へ。

入口入ってすぐの場所にショーケースがあって、そこで欲しいモノを注文しました。

店内はめっちゃオシャレです。お客さんが居たのでこんな写真しか撮れず。

メニューはこんな感じ。ちょっと見えにくくてすいません・・・。

商品は店内でもそのまま食べる事も出来るし、テイクアウトも出来ます。もちろん自分はテイクアウト。長女の喜ぶ顔が目に浮かぶ様だ!(親バカ)

トマト嫌いの方もOKな、トマトを使ってないメニューもありました。 実は自分はトマト嫌いなので助かりました(笑)。

店の外でも食べられる様になってました。天気のいい日は気持ちいいかも。 真夏と真冬はちょっと厳しいかもですが・・・。

こんな季節限定商品もありました。写真のモノは予約も終わっちゃってるかも・・・。

で、家に持ち帰り皆で食べる事に。

こんな紙が入ってました。 時間が経っても美味しく食べられる様にと言うこの気遣いが嬉しいですね。

長女ご指名の「アップルパイ」。トマトじゃないのかよ!(笑)

嫁さんご指名の「トマトチーズパイ」。女性が好みそうな組み合わせですね。

末っ子ご指名の「チョコグラハムタルト」。これは美味しそうだなあ・・・。

最後にトマト嫌いの自分は「もち入りあんこパイ」を選択。季節限定らしいです。 パイがサクサクで美味しかった!もちとあんこが相性抜群ですね。

自分以外のパイとタルト、めちゃくちゃ美味しいと皆が絶賛していました。 用事があって皆と一緒に食べられず、他の分を味見出来なかったのが心残り(笑)。

今度は皆でお店へ行って食べようと話した事でした。

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です