【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

行ってたのは少し前。「海うみ展Vol.3」からの帰り道に立ち寄ってました。

この日は自分の誕生日だったので、ケーキを買って帰ろうと立ち寄ったのでした。

お店の近くにある駐車場に車を停め、お店へ向かいました。

ちなみに駐車場はこの場所にあります。一台分しかないので注意しましょう!

どれにしようかかなり悩みましたが(笑)、それぞれが食べたいケーキを買いました。

いつもショーケースの前で時間をかけて悩んでしまってごめんなさい(笑)。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

長女は「モンスロール」。フワフワの生地が美味しいと言って食べてました。あっと言う間に無くなってた(笑)。

末っ子は「ガトーショコラ」。ほんと好きなんだなあ。コレばかり食べてる様な気がします(笑)。

嫁さんは「ブルーベリーレアチーズ」。嫁さんが大好きなものばかりが一つになってる嫁さんにとっては夢の様なタルト(笑)。美味しいと言いながら食べてました。

自分は「チョコ生ショート」。珍しくチョコケーキを選んでみました。誕生日なので、特別感を出してみました(笑)。

甘さもちょうどいい感じでめちゃくちゃ美味しかった!これならもう一個食べれたかな(笑)。

今度は焼き菓子とか買いに行こうかな。

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:近隣に一台分あり
※最新情報はお店のFacebookinstagramで。

この日はちょっとしたサプライスがありました。

誕生日プレゼントとして、なんと「もりたうつわ製作所」のお茶碗が!「海うみ展」に行ってた時にこっそり買ってたみたい。全然気が付かなかった(笑)。

しかも、所長からブローチのプレゼントまで!本当にありがとうございます!

行きたかった「海うみ展」も行けて、美味しいケーキも食べて、素敵なプレゼントも貰っていい一日になりました。

来年の誕生日が今から楽しみです!(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です