四万十市中村で焼肉を食べに、「焼肉たかみ」へ行く。

いろりや」さんでうどんを食べ、「シャロットファーム」さんでジーパンを買い、四万十市で用事を済ませた後、知り合いとご飯を食べに「焼肉たかみ」さんへ。

せっかく遠くまで来たので、チェーン店でないお店で焼肉を食べたい!と言う事で、事前にネットで調べていたんですが、ほんと情報が少なくて苦労しました…。

色々検討した結果、感じが良さげな「焼肉たかみ」さんへ行く事にしたわけです。
予約してなくても大丈夫だろうと予約なしで行ったんですが、店の前の駐車場は満車。
ちょっと焦りましたが、隣の駐車場に停めてよいと言う事で何とかセーフ。

店内に入ると既に沢山のお客さんで賑わってました。人気店なんですね!
お店の外観は写真を取り忘れました…。

で、早速メニューを見て注文していきます!

1480499521851

久しぶりの焼肉にテンションが上がります!どれも美味しそう・・・。

1480499533739

豊富な種類の500円均一メニュー。めっちゃリーズナブルじゃないですか?

1480499546518

やっぱりご飯も注文しないと!とご飯の所を見ていると・・・

DSC_0408

たかみ盛り(日本昔話風ごはん)に目が止まりました。
どんなんだろうと店員さんに聞いてみると、漫画みたいに盛ったご飯らしい。
ちょっと気になったのでお肉とかと一緒に注文してみました。

1480500571670
1480500579575

お肉来たー!特選カルビに牛タン塩。

DSC_0411

どんどん焼いて食べますよー!

後で気が付いたんですが、肉ばっかりで野菜を注文するの忘れてた(笑)。
で、遂にアレが運ばれて来ました。そうです!「たかみ盛り」です!

1480500704459

いやいや盛り過ぎやん!(笑)想像以上の盛り具合に驚愕しました。ほんと漫画の世界やん…。
しかもこのご飯、めっちゃ美味しいんですよ!

こんなに盛ってあるからガチガチに固めてあるのかと思ったら、全然そうじゃなかったです。
コレは一人では食べきれないので、知り合いとシェアして食べました。

DSC_0412

ワカメスープ、焼肉の時は絶対注文してしまいます・・・。

DSC_0413

大人のソーセージ。決して下ネタじゃないです(笑)。メニューにちゃんとありますよ!

DSC_0414

ちょっと贅沢して、四万十牛ザブトンの炙りすき焼を注文しました。

DSC_0416

軽く炙って・・・

DSC_0417

卵につけて食べます!めちゃウマやん…。

後はとりせせりとかサラダなんかも注文して食べました。めっちゃ満腹…。
しかしデザートは別腹(笑)。最後にアイスを注文して終了しました。

店員さんも元気で凄く感じのよいお店で、お肉も美味しく大満足!
またこっちで焼肉を食べる時は絶対来ようと思いました。

閉店時間の10時手前ぐらいでお店を後にし、知り合いとも別れて帰宅の途へ。


帰宅途中に霧がヤバイことになってましたが、安全運転でなんとか帰宅しました。
なかなかハードでしたが面白く楽しい一日でした。今度はゆっくり行きたいな。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2 件のコメント

  • >緒地参平さんへ
    コメントありがとうございます!
    これが出て来た時はびっくりしましたよ!(笑)
    漫画みたいと言うか、漫画以上の盛り方でした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です