【黒潮町】「シャロットファーム(Shallot Farm)」へジーンズを買いに行く。

【黒潮町】久しぶりに「いろりや」へ行く。

2016.12.05

「いろりや」さんでうどんを食べた後、すぐ近くにある「シャロットファーム」さんへ。

DSC_0406

国道沿いにある、「じぃんず工房大方」さんの工場内にお店はあります。高知県内でジーンズを専門に製造してるのは多分ココだけじゃないでしょうか?
※間違ってたらごめんなさい。

純国産にこだわって作られているオリジナルブランドが前から気になっていました。ネットショップで販売もされてるんですが、どうしても見てから買いたかったんです。

なかなか来る機会がなかったんですが、この日はちょうど時間もあったので立ち寄りました。国道から細い道を入って行くと、広い駐車場がありました。

DSC_0403

お店らしきものは全く見当たりません。取りあえず車を停め、建物の方へ。矢印の付いた看板があったので、矢印の方向へ歩いて行ってみました。

DSC_0405

案内通りに進んで行くと、事務所の入口の様な所に行き着きました。

近付いてみると…。

DSC_0404

入口が2ヶ所あり、右側は従業員専用。左側がお店の入口の様です。かなり入りづらかったんですが、意を決してドアを開けるとそれらしきスペースが!

従業員の方がいらっしゃったので聞いてみると、ここで間違いないとの事。初めて行く人にはかなりハードルが高いです(笑)。

1480488298834

店内はそんなに広くないんですが、ジーンズの種類はかなり豊富でした。試着も出来るので自分に合ったジーンズが選べるのがいいですね。

ネットショップだと、履き心地とかフィット感とかが分からなかったので来てよかったです。店員さんが親切で、色々と相談しながら選びました。裾上げもすぐやってくれました。

DSC_0407
DSC_0421

で、結局ジーンズを2本購入。

isa(イサ)ブランドのホエールテール(クジラの尾)ステッチがかなりお気に入り。履き心地はかなりいいです。お値段は信じられないくらいリーズナブルでした。

これからジーンズはココで買う事にしようかな。

Shallot Farm シャロットファーム(有限会社じいんず工房大方)
住所:高知県幡多郡黒潮町下田の口536【地図
電話番号:0880-43-0021
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
※詳細はホームページをチェック!最新情報はFacebookInstagramで!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です