【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.3」へ行く。パート4

パート1、パート2、パート3からの続き…。

【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.3」へ行く。パート3

2018年6月26日

【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.3」へ行く。パート2

2018年6月25日

【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.3」へ行く。パート1

2018年6月24日
海うみ展 Vol.3
期間:2018年6月19日(火)~2018年7月8日(日)※月曜日は休み
時間 :11:00~16:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

長かった「海うみ展」紹介もこれで最後です!(笑)最初から最後まで読んでる人居るのかな?(笑)

それでは早速紹介していきますね。

まずはこの方から…。

poisson est poisson

poisson est poisson」さんはアクセサリーを展示されてました。キラキラしたアクセサリーが並んでて、女性には堪らないんじゃないでしょうか?

作品は凄く小さいんですけど、造形が凄いんですよ。灯台が岩場に建ってる!

「海」をモチーフにしたアクセサリーは見てるだけでも楽しいですね。ディスプレイも相変わらず素敵です。

poisson est poisson」さんと言えば恒例のさかな釣り!(笑)

お子さんも楽しめるのがいいですよね。こんなお洒落なさかな釣りは他には無いので是非釣っていきましょう!(笑)

poisson est poisson(ポワソン エ ポワソン)
 ホームページFacebookInstagramを見つけました!

最後に紹介する作家さんは…。

studio su

「studio su」さんの作品は初めて見させて頂きました。アクセサリーを展示されてましたが、素材はガラスかな?

透明感があって素敵な作品が並んでました。そう言えばガラスのアクセサリーってあまり見た事ない様な…。

「空」をイメージしたブローチ。水彩絵の具で描いたような模様が特徴で、それぞれ表情が違うのが素敵ですね。

ビーチサンダルのブローチ!めちゃくちゃ可愛い!

ガラスってこんな風にお洒落なアクセサリーになるんだって感心してしまいました。他の作品も見てみたいなあ。

studio su
ホームページやSNS関係は見つけられませんでした…。

 

いっちゃん
作家さん紹介はこれで終了!次からはフードの紹介です!

今回、フードは2階で出店されてます!期間中の土・日曜日だけの出店なので注意しましょう!

2階へは外階段を使って上がります。ちょっと急なので、気を付けて上がりましょう!

2階は普段、「じゃぱかる」さんの事務所兼ギャラリーなんですが、土日はここがフードコート?(笑)に代わります。

ゆっくり座って美味しいフードを頂きましょう。

「じゃぱかる」さんのギャラリーも素敵です!こんな雰囲気の中でゆっくり出来るなんて最高ですね。

唯一の難点と言えば、エアコンが無いので快晴の日は暑い事かな(笑)。

「yumoca」さん、「BLUE」さん、「Bees」さんが出店されてます。

「Bees」さんは、この日、出店がありませんでした…。残念…。

yumoca

「yumoca」さんではかき氷を食べました!めちゃくちゃ楽しみだったんですよね。

かき氷以外にもメニューがあった様ですが、メニューボードの写真を撮り忘れたので何があるのか分かりません(笑)。

かき氷は4種類あったので全部注文してみました。

「いちごミルクのかき氷」はイチゴの果肉がたっぷり入っててかなり贅沢!

「マンゴーのかき氷」は末っ子が大絶賛しておりました(笑)。これもマンゴーがたっぷり乗っててかなり贅沢!

「コーヒーのかき氷」はほんのり苦みがあって大人な味。何故か長女が食べてましたが(笑)、子供でも食べられる美味しさです!

「黒糖のかき氷」は黒糖がたっぷり使われてこれもかなり贅沢!黒糖のしつこくない甘さがかき氷によく合いますね。

どのかき氷も絶品なので、是非食べてみて下さい!どれにするかかなり迷う事になりそうですね!(笑)

sweets cafe yumoca(ユモカ)
住所:高知市長浜蒔絵台2-18-3
電話:088-879-0559
営業時間:11:00~16:00
定休日:日、月、祝日
ブログInstagramで事前確認してから行きましょう!

BLUE

「BLUE」さんではタコライスを食べました!

タコライスはは初めて食べるかも…。ちょっと辛いかもと言う事でしたが、ちょうどいい感じで美味しかった!むしろこれぐらいスパイシーな方が好みかも。

次の日のメニューはスパイシーカレーだったそうです。食べたかったな(笑)。

BLUE
住所:高知県高知市春野町南ケ丘1丁目2-25
電話:090-1175-9564
営業時間:16:00~19:00(無くなり次第閉店)
定休日:不定休
ブログInstagramで事前確認してから行きましょう!

Bees

行った時は出店されてなかったので写真は無し。情報だけ載せておきますね。

Bees(ビーズ)
電話:090-4972-7426
ホームページInstagramFacebookを発見しました。詳細はそちらで!

もりたうつわ製作所

最後に一応紹介しておきます(笑)。

「海うみ展」開催中も「もりたうつわ」を見る事が出来ます!

素敵なうつわが沢山並んでました。新作もちらほら…。

思わずお皿を買ってしまいました(笑)。カップは買い過ぎて嫁さんに止められてるので我慢しておきました(笑)。

こちらも是非覗いていきましょう!

もりたうつわ製作所
住所:高知県土佐市新居1945-8
電話番号:088-855-3792
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日
※イベント等でギャラリーの営業時間等が変更になる場合があります。最新情報はホームページで確認を!
いっちゃん
「海うみ展Vol.3」紹介はこれで全部終了しました!長かった!(笑)

「海うみ展Vol.3」は7月8日まで開催されてるので是非行ってみて下さい!このブログを見たと伝えても何にも出ませんので注意して下さい(笑)。

最後まで見て下さった方、ありがとうございました!関係者の方、勝手に宣伝してすいませんでした!(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です