新しくなった「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

少し前、卸団地に移転オープンした「芋屋金次郎 卸団地店」へ行ってきました。

オープンから2ヶ月程経ちますが、相変わらずの大人気。

そろそろ落ち着いたかなと思って行ったんですが、駐車場は満車状態。奇跡的に一台分の空きがあって停められたんですが、店内も人で溢れ返ってました。

前のお店より大きくなり、駐車場も広くなってました。外観もお洒落ですねえ。

店内は、入口左側が買い物スペースになっています。右側はカフェスペース。

揚げたて芋けんぴの試食があったので食べてみましたが、めっちゃ美味しかった!

色んなフレーバーの芋けんぴが並んでいます。

高知には澁谷食品さん以外にも芋けんぴメーカーがありますが、自分は澁谷派!昔からココの芋けんぴが大好きで、普段からよく買って食べてます。

芋を使ったケーキなんかも販売されてました。どれも美味しそうですね。

取り敢えず写真のモノを購入しました。

せっかくなので、カフェスペースへも行ってみました。

さすがに人が多くて中は撮れなかったので、外からカフェスペースを撮ってみました。順番待ちで20分ぐらい待ってやっと席に座れました。カフェも大人気!

で、それぞれがスイーツと飲み物を注文。

安納芋モンブランは自分が注文。甘くて美味しかったなあ…。

お芋とチーズのタルトは嫁さんが注文。

お芋(ムラサキイモ)のモンブランは長女が注文。少し食べさせてもらいましたが、安納芋のモンブランとはまた違った風味でこれも美味しかったです。

ガトーショコラは末っ子。末っ子はどこ行ってもガトーショコラばかり食べてる…。これも少し食べさせてもらいましたが、へたなケーキ屋さんより美味しいかも(笑)。

長女と末っ子はアイスミルクティーを注文。

嫁さんはカフェラテ。ハートがカワイイ。

自分は期間限定シングルオリジンを注文。その時期に旬な美味しいコーヒーを選んで出してくれるそうです。

フレンチプレスで抽出されたコーヒーは初めて飲みましたが、コレ美味しいです!ペーパードリップとはまた違った味わい。抽出方法にも色々あるんだなぁ。奥が深い…。

芋けんぴをサービスで持って来てくれました。ちょっとした心遣いが嬉しいですね。

ちょっとだけ休憩するつもりが、気が付いたらかなり長居していました。もう少し人が落ち着いてきたら気軽にくつろげるんですけどね。平日だとさすがに空いてるかな?今度行ってみようと思います。

卸団地も色んなお店が出来てなかなか面白い。昔は問屋さんとか業者さんしかなかったんですけどね。この辺りを散策してみるのも楽しいかもしれないですね。

 



にほんブログ村

2件のコメント

高知に、こういうおしゃれなお店ができているのですね。
驚きました、びっくりです。
人が多そうなので、行くのにはためらいますが
そうですね、おっしゃる通り落ち着いた頃に
行ってみたいです。
お店としては、きっと落ち着かない方がいいのでしょうけれど。

>土佐輝さんへ
コメントありがとうございます!
ほんとお洒落ですよね。写真は無いんですが、カフェスペースはいいですよ!
細かい所にこだわって作られているように感じました。
日曜日とか外せばいけそうな気がします。自分もまた行ってみたいと思います!

いっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です