【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.3」へ行く。パート1

今年で3回目の開催となる「海うみ展」。今回も行ってきました!

海うみ展 Vol.3
期間:2018年6月19日(火)~2018年7月8日(日)※月曜日は休み
時間 :11:00~16:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

もりたうつわ製作所さんへは久しぶりの来訪となってしまいました。去年の「メンズブローチ展」以来?

ワクワクしながら中へ入りました。今回はどんな風に展示されてるんだろ?

「海うみ展」は、「海」をテーマにした展覧会。高知にゆかりのある作家さんが、これだけ一堂に集まるのは、他になかなか無いんじゃないでしょうか。

会場内の雰囲気はこんな感じ。今回は17名の作家さんが参加されています。回を重ねるごとにパワーアップしてますね。

今回も、知らないうちに恒例となっちゃってる(笑)、全作家さん紹介をやります!最後までお付き合い下さいね!(笑)

五十音順・アルファベット順で紹介していきます!フード関係は最後に…。

あきやまひろみ(Hiromi Akiyama)

トップバッターはこの方から。「あきやまひろみ」さんの作品を見るのは多分初めてだと思います…。

説明文を読みましたが、素材は粘土なんでしょうか?光沢があってそうは見えない…。瑞々しくて、魚とか生きてるみたいな生々しさがありました。

皿鉢のアクセサリー?がありました!このサイズでこの表現力!凄いですねぇ。何だか美味しそうじゃないですか?(笑)

サンゴのアクセサリーは、本物のサンゴみたいな赤色なんですよ。凄いなあ…。他にも可愛いアクセサリーなんかがありました。

あきやまひろみ(Hiromi Akiyama)
ホームページFacebookInstagramTwitterブログを発見。
最新情報はFacebookかInstagramをチェックした方がいいかも。

次はこの方…。

伊藤舞(Mai Ito)

2番目は「伊藤舞」さん!

透明感のある水彩画のイラストがとても好きなんですよね。今回は、「海」をテーマに描かれた原画が展示されてました。くらげの絵とかいいなあ…。

他にも、ポストカードやTシャツなどのグッズもありました!ペンギン可愛いな。

伊藤舞(Mai Ito)
FacebookInstagramで情報発信されてます!

次はこの方…。

岡本明才(Meisai Okamoto)

「岡本明才」さんの作品はこの大きなポスター?のみでしたが、これがかなりの存在感!

うまく写真に撮れませんでした…。ごめんなさい…。

これってピンホールカメラで撮影された写真なのかな?凄く幻想的な写真で素敵でした!

岡本明才(Meisai Okamoto)
Facebookしか見つけられませんでした…。

次はこの方…。

かわぞえ うどう(Udou Kawazoe)

「かわぞえうどう」さんの作品は、小さなガラスケースに?展示されてました!

とてもユニークで可愛らしい人形?が4体並んでました。

「かわぞえうどう」さんの作品は、見ててほのぼのするので大好き。癒されますねぇ…。

かわぞえ うどう(Udou Kawazoe)
 ブログFacebookを発見しました!川村雑貨店のホームページも要チェック。
※ブログは更新されてない模様。最新情報はFacebookをチェックしましょう!

タカハシカヨコ(Kayoko Takahasi)

「タカハシカヨコ」さんと言えばダンボール!(笑)

前に「メンズブローチ展」で見た、ニワトリの作品のインパクトがまだ残ってます(笑)。

ダンボールの荒々しさ?を活かした作品が印象的ですね。

ダンボールでここまで表現出来るって凄くないですか?大雑把に見えて実は繊細な作品。素敵です!

タカハシカヨコ(Kayoko Takahasi)
Instagramを発見!Facebookでも情報発信されてます。
いっちゃん
長くなるので一旦ここで終了。パート2に続く…。今回も長くなりそうです(笑)。情報に間違い等ありましたら教えて下さい!追加情報もあればご連絡下さい!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です