【高知市はりまや町】父の日に「ストライプス(stripes)」へ行く。

日曜市へ行って帯屋町をぶらぶらした後、この日は父の日だからケーキを買おう!と言う事で、はりまや町にある「ストライプス」さんへ行ってました。

前に「ストライプス」さんに来たのはいつだったかなあと調べてみると、4月末に来てました。

なんかまあまあの頻度で来てる気がします(笑)。

この日はカフェコーナーがほぼ満席状態。相変わらずの人気ですね。そう言えば2階にも席が見えたんですけど、2階も「ストライプス」さんになったのかな?

どれも美味しそうなので、いつもこの前でかなり悩んでしまいます(笑)。来る度に新しいケーキがあったりするので、なおさら悩む…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢。

長女は珍しく「クリームブリュレ」をチョイス。コレ、注文してからキャラメリゼしてくれます。絶対美味しいやつやん!(笑)

末っ子はいつもの様に「ガトー ショコラ クラシック」をチョイス。ブレないですねぇ(笑)。見た目ほど甘過ぎないので、この大きさでも全然イケてしまうのがちょっと怖いケーキです(笑)。

嫁さんは「タルト ポティロン」というケーキをチョイス。上に乗ってるのはカボチャプリン!少し食べさせてもらいましたが、カボチャプリンが濃厚でめちゃくちゃ美味しい!

タルトにプリンてどうなの?と思いましたが、相性抜群なんですね(笑)。たっぷりのボリュームだし、次行った時はコレにしようと思いました(笑)。

自分は「オレンジ フロマージュ」をチョイス。オレンジがこれでもか!ってぐらいにたっぷり乗ったケーキです。

オレンジの爽やかな酸味とケーキの甘さがちょうどイイ感じ。このケーキはヤバイです(笑)。あっという間に完食してしまいました。

まだあと2個ぐらい食べられそうな感じ(笑)。フルーティーなケーキは危険ですねぇ(笑)。

次行った時はどんなケーキが並んでるんだろうなあ。またカフェの方へも行ってみたいな。

Cafe&Sweets  ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:050-7554-7599
営業時間:12:00~23:00(ケーキが売り切れ次第close)
定休日:水曜日
駐車場:なし

そう言えば、この日は父の日と言う事で、子供達からプレゼントを貰いました!

なんだろうと袋を開けて中を見てみると…。

まさかのレトルトカレー!(笑)ちょっと高級なやつっぽい。

普段、レトルトカレーはほとんど食べないんですけど、なんでこのチョイスなんだろ?(笑)

まあでもちゃんと選んで買って来てくれたのが嬉しいですね。仕事頑張ろうっと(笑)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です