【高知市桂浜公園】「龍馬に大接近」で龍馬に大接近する。

桂浜の坂本龍馬像横で行われている「龍馬に大接近」に、11月13日(日)に行われた「龍馬まつりin桂浜」へ行った際に立ち寄りました。

龍馬に大接近
開催期間:10月8日(土)~11月27日(日)
開催時間:(平日)9:00~17:00(土日祝)8:00~17:00
※雨天、強風など天候により一時中断、中止あり
特設展望台入場料:100円(高校生以下無料)
IMG_6713

去年から?登場した龍馬巨大顔出しパネルもありましたよ。

IMG_6712

これはよく考えましたよね。沢山の方がココで記念撮影してました。

このイベントが始まったのもだいぶ前ですよね。今ではすっかりこの時期恒例のイベントになりました。

入場料を入口前のテントで支払い、階段を上に上がります。

IMG_6699

展望台に到着。結構揺れたりするのでちょっとビビり気味でした(笑)。

IMG_6698

案内板があって分かりやすかったです。

IMG_6696

この日は天気が良かったので最高の眺望でした。太平洋が一望出来ます!

IMG_6710

ここから高知新港に停泊中の「ちきゅう」も見えましたよ。
一般公開の日だったので、あちらも沢山の人が居たんじゃないかと思います。
向こうからもこっち見てたりするのかな?

IMG_6701
IMG_6692
IMG_6693

この角度から龍馬像が見られるのはこのイベントの時だけ。
龍馬像だけでも何枚も写真を撮りました。逆光なのでちょっと撮りづらかった…。
午前中早い時間とか、夕方辺りが撮影にはいいのかもしれないですね。

IMG_6688
IMG_6719

最後は下に降りて撮影。上から見ても下から見てもカッコイイです。
イベントは11月27日(日)迄です!後少しで終わっちゃうので気になる方はお早めに!

 

 

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です