【神戸淡路鳴門自動車道】「淡路サービスエリア(下り)」へ行く。

いっちゃん
今朝、大阪の方で地震があったようですが大丈夫でしょうか?震度6弱と大きな地震なので心配です…。大きな被害が無ければいいのですが…。

大阪への出張の帰り、休憩も兼ねて「淡路SA」へ立ち寄りました。

「淡路SA」と言えば観覧車!(笑)そう言えば人が乗ってる所を見た事が無いんですけど…。よく見てみると、何故かアンパンマンが乗ってた!(笑)

「淡路SA」は下りと上りの二ヶ所あるんですが、こちらは下りの方。こっちには展望テラスなんかもあるので、下りの方が自分は好きです。

ちょっと腹ごしらえしていこうとまずはフードコートへ。「ミスド」さんとか他にお店もあったんですけど、ピンと来なかったのでレストランへ(笑)。

フードコートよりは値が張りそうでしたが、何かこっちの方が良さげだったので…。

レストランから見える景色はなかなかの眺望。この写真を撮る時に、何故か大雨が降り出しました(笑)。

まずは店内入口にあるレジで先にお会計を済ませる形式なので、メニュー表は無し。

注文したのは「ハンバーグ御前(淡路玉ねぎ)」。たこ飯とかも気になったけど、ハンバーグが食べたたかったので(笑)。

淡路島と言えば玉ねぎ!せっかくなので、玉ねぎがトッピングされたのを頂く事にしました。

ハンバーグは普通に美味しかったんですけど、玉ねぎも美味しかった!えぐみとか全然無くて、しかも甘い!やっぱり安い普通の玉ねぎとは全然違う…。

レストランで少し休憩した後、お土産コーナーでお土産を物色しました。

淡路とか兵庫のお土産だけでなく、大阪や京都、神戸のお土産なんかも沢山ありました。買い忘れててもココに立ち寄れば大丈夫ですね!

思わず値札を二度見してしまったレトルトカレー(笑)。お土産にいかがですか?(笑)

展望テラスにも行ってみましたが、大雨の為、写真を一枚だけ撮ってすぐ退散(笑)。

これから帰ろうと言う時に雨が止みました(笑)。何でやねん…。

この後、高知へ向けて出発したのでした。かなり疲れたけど、色々と刺激を受けた、出張&弾丸観光でした(笑)。

淡路サービスエリア(下り)
※詳細はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です