【京都へ行く】「祇園 鳴海屋」で「わらび餅」を食べる。

前回からの続き…。

【京都へ行く/花見小路通~建仁寺】「蕎麦や 竹花」で「にしんそば」を食べる。

2018.06.14

「蕎麦や 竹花」さんで美味しいお蕎麦を食べた後、八坂神社の方へ向かいました。

途中、気になるお店を発見したので立ち寄ってみました。

めちゃくちゃいい雰囲気!

店頭には見本や商品が並べられていました。どれも美味しそう…。赤飯とかめちゃくちゃ美味しそうだったな…。色も鮮やかで普通の赤飯とちょっと違う感じ(写真無し)。

持ち帰りはもちろんですが、お店でも頂けると言う事で頂いて行く事にしました。お茶も出して頂いて有難いです!

まずは「わらび餅」から頂きました。甘さ控えめでわらび餅自体に味があってめちゃくちゃ美味しい。色んな種類があったけど、やっぱりオーソドックスなのがいいんじゃないでしょうか。

ついでに「みたらし団子」も頂きました(笑)。これもめちゃくちゃ美味しい。お餅はもちろん、タレが最高に美味しかったです。これなら何本でもイケそう…。

ついでにこんなものまで頂いてました(笑)。もうお腹一杯(笑)。

この後、少し休憩させて頂いてからお店を後にしたのでした。

祇園 鳴海屋
住所:京都市東山区祗園石段下南入西側【地図
電話番号:075-561-7638
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:なし
ホームページがありました!詳細はそちらで確認して下さい。

「鳴海屋」さんから歩いて行くと、八坂神社が見えてきました。

ここへ来たのは何年振りだろう…。

四条通りもゆっくり散策したい所でしたが、時間が無いので今回はスルーしました。

で、いよいよ八坂神社へ。続く…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です