【高知市はりまや町】久しぶりに「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

この日は久しぶりに「ヴェール ヴェール」さんへケーキを買いに行ってました。

前はいつ来たのか調べてみると、3月だった…。そんなに来てなかったんだなあ…。

【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

2018.03.15

最近は仕事が忙しくてあちこち行けないんですよね。もう少ししたら仕事もちょっと落ち着くかな…。落ち着いてもらわないと困るけど(笑)。

店内に入り、ショーケースにあるケーキを物色(笑)。

「ヴェール ヴェール」さんは外観もそうなんですけど、店内がかなりお洒落。色んなお菓子もあって見てて楽しいです。

でも、おっさん一人で行くとやっぱり居辛いですね(笑)。場違い感が半端ないです(笑)。

で、気になったケーキを買って帰宅。買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

まずは末っ子がチョイスした「ガトーショコラ」。もう何回も登場してるので説明は要らないですね(笑)。末っ子はほんとチョコが大好きなんですよね。

次は自分がチョイスした「いちごの生タルト」。上に乗ってるいちごがめちゃくちゃジューシーで美味しかった!タルト生地?が甘過ぎないでちょうどいい感じでした。

嫁さんがチョイスしたのは「ブルーベリーの生タルト」。タルトの上に乗ってる大粒のブルーベリーは、何と高知県産だそうです。

ブルーベリーが大好きな嫁さんも納得の味だった様で、美味しいと言いながら完食してました。

最後は、長女がチョイスした「小夏大玉ジュレ」。大玉過ぎて、最初見た時は文旦かと思いました…。

やっぱり文旦にしか見えないですよね(笑)。でもコレ小夏なんです…。

中を見てみると、小夏の果肉がたっぷり入ったジュレが現れました。これは美味しそう…。

少し食べさせてもらいましたが、今の時期にびったりの爽やかな味わいでした。めちゃくちゃ美味しかったな。

でもコレ、一個600円もするんですよね(笑)。見た目のインパクトで思わず買ってしまいました(笑)。

もちろん、お手軽サイズの小夏のジュレもありましたよ。

季節のフルーツをふんだんに使用したケーキは「ヴェール ヴェール」さんならでは。近いうちにまた買いに行きたいな。

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日
駐車場:なし
ホームページがありましたが、商品情報等は少な目…。SNS等は探したけど見つからず…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です