【吾川郡いの町】「ラーメンの自由軒・出来地店」へ行く。

この日はしばらくぶりに仕事が休み。何やかんやで出社したりしてたので、一日オフは何と13日ぶり…。

なのでちょっと気晴らしにドライブでも行こうかなと思い出掛けてたのでした。

ちょうどお昼時に「自由軒」さんの前を通りかかりまして、駐車場も少し空いてたので立ち寄ってみる事にしました。

出来地店へ来るのは多分初めてだと思われます…。

「自由軒」さんはどのお店も繁盛してて、お昼時だと少し待たないといけないイメージがあったんですけど、この日はちょうど席が空いてたので待たずに座る事が出来ました。

店内は割と広いんですけど、自分が入った時はほぼ満席でした。平日なのに凄いなあ…。

メニューはこんな感じ。餃子は今はお休みしてるとの事でした。名物?の流しソーメンはまだ始まってない模様です。

実はお店に入る前から注文するものは決めてました!どうしてもアレが食べたかったんです…。

そうです、みそカツラーメンです!たまに無性に食べたくなるんですよね…。ラーメンだけだと物足りないかなと思い、半チャーハンセットにしてみました。

実はおでんも食べちゃいました(笑)。美味しそうで我慢できなかったんですよね(笑)。

他にもいろんな種類があって、ほんとはもっと食べたかったんですけどね(笑)。このおでん、めちゃくちゃ美味しかった!

チャーハンは半チャーハンとは思えないボリューム。味付けは甘め。自分はもうちょいスパイシーな感じが好みかな…。これはこれで美味しかったです。

メインのみそカツラーメン!カツが一枚まるまる乗ってるタイプ。

こんなの美味しいに決まってますよね…。食べ切れるか心配でしたが、めちゃくちゃ美味しかったのであっという間に完食…。

そう言えば、テーブルの上に懐かしいこんなものがありました。やってみようかとも思ったんですけど、やると負けな様な気がしてやりませんでした(笑)。

でも、やっとけばよかったと今になって後悔しています(笑)。

流しそうめんは別棟になってるんですね。いつかやってみたいものです。

美味しいものをお腹一杯食べて、かなりストレス発散出来ました。またドライブがてら来ようと思い、お店を後にしたのでした。

そしてこの後、前から行ってみたかったカフェへ行ってみたら、閉店しててお店が無くなってたんですよね…。せっかくストレス発散出来たのに、またストレスが…(笑)。

ラーメンの自由軒 出来地
住所:高知県吾川郡いの町柳瀬上分548-1【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間11:00~21:00
定休日:祭日を除く毎週月曜日(祭日の場合火曜日休み)、毎週祭日を除く第二・月・火曜日
駐車場:あり
※ホームページ等は見当たりませんでした…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です