「カルディコーヒーファーム」でコーヒー豆を買う。

新しいコーヒーメーカーを買ってから、ほぼ毎日コーヒーを飲んでいます。
豆から挽けるのが凄くいいんですが、コーヒー豆はスーパーで買った安いやつ。
どうせなら豆もいいのを買って飲んでみたいと思い、カルディコーヒーファームへ。

何でカルディコーヒーファームなのかと言うと、イオンに用事があったのでついでに(笑)。
コーヒー豆売ってるお店が思い浮かばなかったのもあって。良い所があれば教えて下さい!

で、コーヒー豆の売場へ行くと種類がいっぱいあって分かんない・・・。
この日は凄く混んでて、店員さんに相談も出来なかった・・・。

仕方無いのでプレミアムブレンドと言うのを買ってみました!
ええ、完全に名前で選びました(笑)。

DSC_0200

ついでに砂糖も喫茶店に置いてあるようなのを買ってみました。
コーヒーシュガーって言うんですね。知らなかったなあ・・・。
今まで普通に砂糖って言ってました(笑)。

ちなみに今までは普通の安いスティックシュガーを使ってました。

DSC_0204

中身はこんな感じで、ビジュアルからして美味しそう。

DSC_0202

家に帰って早速コーヒーを淹れてみました。見た目は当然変わりません(笑)。
飲んでみたんですが、全然違いました!豆によってこんなに変わるとは・・・。

後、新しく買った砂糖ですが、今までのと違い、さらにコクが出て美味しさ倍増でした!
ブラックコーヒー派の方には必要ないですが、自分は砂糖入れる派なので・・・。

ちなみに写真のコーヒーカップは「もりたうつわ製作所」さんのモノです。
何回かブログで登場してますが、ツノチャ・マルシェの時に購入したモノです。
ビジュアルだけでなく、使い勝手も凄くいいんですよね。めっちゃお気に入りです。

DSC_0201

カルディコーヒーファームは、コーヒーの他にも色んなモノが売ってるんですよね。
コーヒー豆を買いに行ったのに、それ以外にこんなに沢山買ってしまった(笑)。
見てるだけでも楽しいお店ですね。

コーヒー豆、今度はちゃんと相談して買ってみたいと思います!

 



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です