片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」へ行く。

ちょっと用事があってイオンへ行ってたんですが、少し時間が空いたんですよ。

何して時間を潰そうかと思ってブラブラしてたんですが、ふとポスターが目に留まり、イオンホールでやってると言う事なので行ってみる事にしました。

1477119846602

片桐仁 不条理アート粘土作品展「ギリ展」
開催場所:イオンモール高知2階イオンホール
開催期間:2016年10月21日(金)~11月6日(日)
開催時間:平日12:00~20:00(最終受付19:30)
土日祝日10:00~20:00(最終受付19:30)
入場料:一般500円・学生400円・小学生以下無料

片桐さんは知ってたんですが、こんな作品を作ってたことは全然知らなかったです。ポスターにある作品写真を見て実物を見てみたくなったんですよね。

当然、イベント内容も全く知らずに予備知識が無いまま展示会場へ入りました。

会場の前半エリアは撮影禁止で、後半エリアは撮影OKの作品がありました。

会場へ入った瞬間から独特の世界観に引き込まれ、作品一つ一つを丁寧に見て行きました。作品のクオリティーが高いのは勿論なんですが、発想が面白いですね。よくこんなの考えたなあと。

考えるだけでなく、それを形にしちゃうのも凄いんですよね。

DSC_0170

後半エリアは写真撮影OKの作品がほとんどです。気になる作品の写真を撮ってみました。

全部スマホカメラの写真なのでちょっと見ずらいかも。予めご了承下さい。
(そう言えば掲載については何も書いてなかったけど、ダメな場合ばご連絡下さい。すぐ消します。)

DSC_0174

ビリケンさんがモチーフ?

DSC_0175

こんな色鉛筆ケースがあったら欲しいな。

DSC_0178

真実の口がモチーフだと思うんですが、逆さまから見たら骸骨が!凄いなあ。

DSC_0179

太陽の塔ならぬマヨの塔(笑)。マヨラーの自分には一番ハマった作品です。

DSC_0183

中にプリンが入ってる!鉄の処女ならぬプリンの処女。鉄の処女は恐ろしいモノなんですが、コレは愛嬌があっていいですね。

DSC_0187

土佐剣!(笑)刃先がちゃんと高知県の形になってる!細かい!

DSC_0189

広島カープもありました(笑)。コレはなんともみじ饅頭入れだそうです。

DSC_0192

展示スペースの最後には大型作品があり、まずはこの作品がありました。説明文を読むの忘れてて何なのかよく分かりません!(笑)シーサーっぽいけど…。

DSC_0193

コレ、よく見たらトイレなんですよ。出るもんも出なくなりそう(笑)。

DSC_0196

最後の作品はガチャガチャマシーン。顔の部分とかリアルに出来てて怖いくらい…。

紹介したのはほんの一部分で、この他にも沢山の素晴らしい作品があります!

撮影禁止の前半エリアは気になる作品が多かったです。ガリガリ君ケースとか(笑)。

質感とか大きさ、ディティールなどは写真では伝わらないので実際に見て下さい!ふらっと立ち寄って何気なしに入った作品展でしたが、かなり感銘を受けました。

たまにはこんな芸術に触れるのもアリだなと。ほんと楽しめました。

会場を出るとグッズの販売コーナーがありました。

DSC_0197
1477122417821

悩んだ末、ギリ展フィギュアを2つ買いました!

DSC_0199

家に帰り開封すると、ガリガリ君ケースが出た!めっちゃ嬉しい!(笑)

全国のイオンモールで開催されているようなんですが、今年は高知で最後だそうです!興味のある方は是非!おススメです!

 



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です