「ほっかほっか亭(ほか弁)」でいつものお弁当を買う。

お昼ご飯を買いに、「ほっかほっか亭」、通称「ほか弁」へ。どれにしようかな?と一応悩むんですが、大体はコレを頼んでしまいます…。

DSC_0166

牛スタミナ丼です。昔からこればっかり食べてます(笑)。昔から変わらない味で、安心して食べられるんですよね。たまに、温泉たまご(別売)付けてもらって贅沢したりして(笑)。

でも店によっては少し味付けも違ってて、家の近くの「ほか弁」はストライクな味付け。なのでここの「ほか弁」では、90%ぐらいの確立でコレを頼んじゃいます…。

あと、たまに頼んじゃうのがパスタメニュー。パスタは置いてある店が少なくなりました。

まだコンビニもそんなに無い時代、突如として現れたパスタシリーズ。当時は衝撃でした!出来立てのパスタの持ち帰りなんて珍しかったので、よく食べてましたね。

最近は取り扱ってるお店も少なくなって、中々食べられなくなっちゃいましたけど。

DSC_0165

家の近くの「ほか弁」には置いてあるのでたまに頼んでます。今回はベーコンスパイスを頼んでみました。まあミートソースと2種類しかないんですけど。昔はもう少し種類があったような気がします。

パスタも昔から変わらない味で、何か頼んじゃうんですよね。めちゃくちゃ美味しいって訳でもないんですけど(笑)。

そろそろ期間限定のすき焼き弁当が始まる頃かな?これも最初に食べた時は衝撃でした。自分はうどん入りがお気に入りです。生たまごも付いてるってよく考えたら凄い!

この記事書いてたらお腹空いてきました…。明日も「ほか弁」にしようかな?(笑)

 



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です