立川パーキングエリアで立川そばを食べる。

今日は愛媛にちょっとした用事があり、朝から車で出かけました。

DSC_0165

まずは南国SAに寄り、コーヒーを買って一気に目的地へ。
平日の午前中と言う事もあり、道は全然混んでなくてスムーズに目的地に到着。
目的地に到着後は用事を済ませ、再度高速に乗り高知へ戻りました。
高速に乗ったのは午後2時をとっくに過ぎた時間。お昼ご飯も食べてませんでした。
途中、さすがにお腹が空いてきたので立川PAに立ち寄る事に。

1476772477785

何を食べようかと物色。立川PAと言えば牛串とか美味しいんですよね。
でもここに来たからにはコレを食べようと思い、フードコートへ。

1476771705812

注文したのは立川そばセット。このそばが食べたかったんです!
立川そばはそば粉100%で、つなぎが入ってないのが特徴ですよね。
まあ十割そばは好き嫌いが分かれちゃうんですけど、自分は全然アリです!
ボソボソ感が何とも言えない食感で。ちょっと食べにくいのは仕方ないですね。
立川そばは、立川PAの他に、大豊にある「道の駅大杉」でも販売してるそうです。
機会があれば行って食べてみたいですね。その機会がなかなか無いのが問題だけど(笑)。


にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です