【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

この日は急にケーキが食べたくなり、「パティスリー モンスリール」さんへ久しぶりに行ってみる事にしました。ちょうど近くを通りかかったので…。

お店へ入る前、看板をふと見ると、美味しそうなスイーツが…。

冷たいスイーツとかいいですねぇ。取り敢えずお店の中に入って、ショーケースを見てみる事にしました。

看板にあった「ジャースイーツ」もありました!全部美味しそうなので、どれにするかなかなか決まらない…(笑)。

相当悩んだ末、それぞれが食べたいケーキを選んで買って帰りました。ショーケース前を占領してしまってすいませんでした…。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂く事にしました。

「ジャースイーツ」は長女がチョイス。

見た目もかなり涼しげなスイーツですね。美味しそう…。

嫁さんは「エクレア」をチョイス。これも美味しそう…。

自分と末っ子は「モンブランケーキ」をチョイスしました。同じケーキを選らぶなんて珍しい…。

せっかくなので、豆から挽いて淹れたコーヒーと一緒に頂きました。めちゃくちゃ贅沢…。

甘さも思ってたより控え目で、あっという間に完食してしまいました…。めちゃくちゃ美味しかった!

そう言えば、自分達が買う時には品切れしてた「小夏のタルト」がめちゃくちゃ気になってるんですよね…。また近いうちに買いに行かなければ!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:近隣に一台分あり
※最新情報はお店のFacebookinstagramで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です