【仙台牛たん福助】とんてきを初めて食べた!旨かった!

昨晩、映画を見ようとイオンモールへ。上映時間まではまだかなり時間があります。

お腹も空いてきたし、晩御飯代わりに何か食べていくかと言う事でココに辿り着きました。

1475833561394

「仙台牛たん福助」さんです。実は中に入るのも初めて。

大体フードコートで食べるんで、飲食店街?はほとんど行かないんですよね。後、いつも並んでるイメージがあって、待つのが面倒ってのもあって…。

この日は平日の夜だったので、待たずにすぐ入れました。すぐ満席に近い状態になったけど。

席に通して貰ってメニューを見てると、結構いろんな種類があるんで迷いました。もちろん牛たんメインなんですけど、牛たんメニューだけでも種類が沢山ある…。

1475832062183

メニューをめくって悩んでると、その中にあった名代とんてき定食に目が止まった訳です。そう言えばとんてきって聞いた事あるけど、食べた事ない…。どんな味がするんだろ?

でも牛たんも美味しそうだし、牛たんのひつまぶしってのもあるし、どうしよう…。

優柔不断で悩んだあけぐ、食べた事のないとんてきを注文する事にしました。注文した後も悩んでたのは店員さんに気づかれてないハズ!(笑)

注文して少しすると、とんてきがやって来ました!

1475832423085

第一印象は、とんてきデカっ!(笑)思いの外ボリュームがありました。

ご飯が進むだろうと思ってご飯大盛りにしたんですが、普通でよかったな…。ちなみにご飯は麦飯。お肉に麦飯って合うんですよね。

こんな分厚いお肉なので固いのかと思ったら、意外に柔らかい!でも柔らかすぎないのでちゃんと歯応えもあるし、肉食べてるって実感出来る感じ。

後、やっぱりタレが多分店によって違うんでしょうね。自分はココのタレは好みでした。いろんなお店で違いを試してみたいなと思いました。でも、高知でとんてきってあまり見ないけど、やってるとこあるのかな?…

最終的にはちゃんと完食しましたが、かなりの満腹度で歩くのがキツかったです(笑)。

次は牛たん頼んでみようっと。

 



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です