お金が全てではないと思うけど・・・・。

荒川報奨金わずか500万円
本人はお金の為に競技している訳ではないと思う。
しかしこれではあんまりだと思いませんか?
金メダリストですよ!日本を代表して出場してる訳ですよ!
小泉首相も電話でしゃべるくらいなら
国として報奨金くらい出せばいいじゃん!!
競技を続けていくのには大変な費用がかかります。
世界のレベルを維持するのにはなおさらです。
費用の面で競技生活を断念する選手も
少なくないと思います。
それを乗り越えて栄光を得たとしても
その対価がこれではやる気も起きないでしょう。
まあいろいろな問題や事情はあるのでしょうが・・・。
しかしあんまりだよ・・・・・。
朝からこの記事を目にしてしまったので
なんかこんな事を書いてしまいました。
ものすごく悲しくなったので・・・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

7 件のコメント

  • だから日本は
    選手が育たないのかもしれませんね。
    「メダル・メダル!!」って
    あんだけ騒ぐくせに。
    もっと選手を大事にするべきだな。

  • ヒルマさんこんにちは。
    全くその通りだと思います。
    メダルを取れなかったらバッシング、
    取れてもこれでは選手は浮かばれません。

  • コレがさ、ボブスレーとかリュージュとか?
    競技人口少ないような競技で金メダルとってたら
    もっと騒がれるかもしれませんね。
    タダでさえ、費用が足りないのにヽ(`□´)ノ
    とかって・・・。
    まださ、フィギュアやってる人は
    お金持ち多いですから・・・。
    荻原ケンジあたりが、
    もっとなんか言って働きかければいいのに。
    議員なんだからさ!

  • カーニャさん、どうもです。
    荻原さん、そういえば議員でしたね(笑)。
    ほんと競技人口少ない競技は大変ですよね。
    ただでさえスポンサーになる企業が減ってるのに。
    国から補助金とか出ないのかな?
    変な事に使うくらいだったらこちらに使ってくれた方が納得しますけどね。
    まあいろいろ利権とか絡んでてややこしいのだけれど・・・・・・。

  • 更に税金で少なくなってしまうんでしょうか…
    フィギュアはプロ転しても応援できるからいいですが。。。

  • バナナスプリットさんこんばんは。
    アマチュア競技でお金がかかり過ぎるのも
    問題なのかもしれません。
    しかし強くなるには費用がかかる・・・・・・。
    難しい問題ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です