【高知市一宮南町】「くくあ」植物店へ行く。

この日は嫁さんの誕生日。

末っ子が嫁さんに花をプレゼントしたいとの事で、二人で散歩へ行くついでに「くくあ」さんへ行ってみる事にしました。

行く時間が遅かったので開いてるか心配でしたが、まだ大丈夫そうでした。よかった…。

実は「くくあ」さんに来るのは二回目。オープンしたての頃に一回来た事があったのですが、それ以来…。

で、末っ子がプレゼントをどれにしようかかなり悩んだあげく、ドライフラワーの花束?を買って帰る事にしました。

素敵なものがあんなに沢山あったらそりゃ迷いますよね(笑)。多肉植物とかいいなあと思いながら見てました。また覗きに行かなければ。

末っ子がチョイスしたのは上の写真のやつです。実物は写真よりかなり素敵です。

何でコレを選んだのか聞いてみると、嫁さんの好きな色が入ってるからこれにしたとの事。どの色が嫁さん好みなんだろう…。自分には全く分かりませんねぇ(笑)。

家に持ち帰って直ぐにはプレゼントせず、ケーキを食べる時にサプライズで渡してました。嫁さんはかなり嬉しかった様です。

末っ子は、自分で選んだものをちゃんとプレゼント出来た事に興奮してたみたい。末っ子もかなり嬉しそうにしていました。

そう言えば、「くくあ」さんからの帰り道、とあるたこ焼き屋さんでたこ焼きを購入しました。

昔から好きでちょくちょく買ってましたが、ここ最近は御無沙汰でした。久しぶりに食べたけど美味しかった!

また散歩がてら「くくあ」さんまで行ってみようかな。サボテンの可愛いのがあったんですよね…。誰かさんと同じ様に誕生日プレゼントしてくれないかなあ(笑)

くくあ 植物店
住所:高知市一宮南町1-11-13【地図
電話番号:090-2785-5420
営業時間:?
定休日:不定休
駐車場:あり
Facebookで最新情報をチェック!Instagramも!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です