【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へコーヒー豆を買いに行く。

この日はコーヒー豆を買いに、久しぶりに「ポルタ」さんへ。

店内に入り、どのコーヒー豆にしようか悩みます…。

悩んだ末に買ったコーヒー豆はコレ↓

以前にも購入した事のある、「ブラジル」というコーヒー豆を購入。

前回買ったコーヒー豆は、数量限定の「さくらブルボン」でした。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2018.03.16

こちらのコーヒー豆はもう店頭には無かったんですよね…。

と言う事で、前に買った事のある「ブラジル」をチョイスしたのでした。

コーヒーの香りってほんと癒されますよね。

家に帰り、早速コーヒーを淹れてみました。

苦みと酸味のバランスは自分好みでいい感じなんですけど、今までで一番好みだったコーヒー豆は、やっぱり「アフリカンムーン ルウェンゾリ」ですね(笑)。

豆によって風味が全然違ったりするのでほんと面白い。

今のコーヒー豆のストックが無くなればまた買いに行こうと思います。今度は飲んだことのないのを選んでみようかな…。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です