【高知市帯屋町】本場讃岐うどん「たも屋 帯屋町店」へ行く。

帯屋町に行ってた時、ランチには少し早い時間でしたが、前から気になってた「たも屋」さんへ行ってみる事にしました。

お昼時にはお客さんでいっぱいになるんじゃないかと思って少し早く行ってみたのでした。

思った通り、少し早めに行ったのが功を奏し(笑)、店内には数組のお客さんしか居ませんでした。

今は当たり前になったセルフ形式のお店ですが、初めて行ったセルフ形式のお店ではかなり戸惑った記憶があります(笑)。

高松の商店街の中に「はなまる」さんがオープンした時に行ったのが最初かな。もう十年以上前の話ですけど(笑)。

今回は「肉ぶっかけ」を注文しました。

レンコンの天ぷらと、おにぎりも一緒に。レンコンの天ぷらは揚げたてでサクサク!めちゃくちゃ美味しかった!

おにぎりは普通に美味しい感じ。ワカメのやつが大好きなんですよね…。てかワカメ自体が大好きなんです(笑)。

「たも屋」さんのうどんってあんまり食べた事が無いんですけど、こんなに美味しかったんですね!(笑)

肉とか要らなかったなあ…。うどんだけを味わいたい感じで出汁も自分好みで美味しかった!

「たも屋」さんて営業が早く終わるので、なかなか食べに行く機会がなかったんですよね。帯屋町店は遅くまで営業されてる様なので、行く機会が増えそうです。

そう言えば、かなり昔ですけど、「得得」さんが帯屋町にあった時の事を思い出しました。映画を見に行った帰りとか、ボーリング行った後とか食べに行ってたなあ…。

全然「たも屋」さんと関係ない話でごめんなさい(笑)。

他にも気になるうどんがあったので、帯屋町に行った時にでもまた立ち寄ってみようと思います!

本場讃岐うどん たも屋 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-1【地図
電話番号:088-856-8855
営業時間:11:00~22:00 ※骨付き鳥の販売は16:00から
定休日:なし
駐車場:なし
※他の店舗情報やメニュー等はホームページで。Facebookもチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

1 個のコメント

  • こんにちは。
    こちらは高松ですが、人によって食べ物の好みは色々あれど、いろんな人に聞いてもたも屋は美味い方には入らないです。
    美味い、安い、早い、と店の要素があるならば、早いオンリーですかね…。熱いうどん、冷たいうどん、おにぎり類、天ぷら類が揃っているから、早くて便利な店ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です