久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」のお弁当を食べる。

この日は、何故か久しぶりに「ほか弁」さんのお弁当を食べたくなりまして、買いに行ってました。

まずはとある「ほか弁」さんへ行ってたんですが、お店に入ると誰も居ないんですよ…。呼びかけても誰も出て来ないし、人の気配が無い…。もちろん営業中です…。

結局5分位居たんですけど、何か怖くなってきたので(笑)お店を出ましたが、あれは何なんだったんだろう…。店員さんが神隠しにでもあったのかな?(笑)

で、気を取り直して家に一番近い「ほか弁」さんへ。最初からココへ来てればよかったですね(笑)。

店内に入り、すぐにお弁当を注文。もうどれにするかは車の中で決めてました(笑)。

お弁当が出来る間、お店に貼ってあるポスターを眺めてました。

南蛮弁当とかナンバン好きには堪らないんじゃないですか?いつもの1.7倍だそうですよ!

今は「とり弁祭り」とかやってるんですね!とり肉弁当が320円とかかなり魅力的。そっちにしとけばよかったなあ(笑)。

出来上がったお弁当は家に持ち帰って食べる事にしました。

買ってきたお弁当は「牛スタミナ丼」。またそれかってツッコミは無しでお願いします(笑)。このお弁当がほんと大好きなんですよ…。

お腹がかなり空いてたので、ついでにパスタも買ってしまいました(笑)。今回はミートソース!

ちなみに、パスタがあるお店はあまりないので注意!まあ、パスタ目当てに行く人もそんなに居ないだろうから大丈夫か(笑)。

仕事場の隣とか「ほか弁」さんがあったら毎日通うのになあ(笑)。久しぶりに食べた「ほか弁」さんのお弁当はめちゃくちゃ美味しかった!またそのうち行こうと思います。

ほっかほっか亭 あぞの店
住所:高知県高知市薊野中町34-2
電話番号:088-845-3362
営業時間:9:30~21:30
定休日:なし
駐車場:なし
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です