家庭菜園をサボるとこうなった。

我が家の家庭菜園は無農薬で野菜を育てています!

我が家にはちょっとした畑に使える土地があり、家庭菜園をやっています。
夏の間はキュウリとかシシトウ、ナスにオクラなんかを育ててました。
とうもろこしはうまくいかず、今年は収穫なし。ニンジンは小さいけど出来ました!
で、8月中旬頃から収穫もせずにそのまま放っておいたんです。
そろそろ秋冬野菜の植え付けもあるし、ちゃんと畑を弄らなきゃと思って見に行きました。

放っておいた畑へ恐る恐る行ってみた。

あまりにも自然に任せすぎました!(笑)何も植えてなかった場所は特に酷い・・・。


サツマイモを植えていた所は少し草を抜き、サツマイモが見える様にしました(笑)。
植え付けも遅かったので、ちゃんと収穫出来るかは微妙な感じですが・・・。


奥の方が前に玉ねぎを植えてて、収穫が終わってから何にも植えなかった場所。
手前は夏野菜を植えていたのでまだ大丈夫。これはヤバイなあ・・・。

秋冬はちゃんと管理された自然農法の家庭菜園にするぞ!

この畑の惨状を反省し、見た目もちゃんとした家庭菜園にするべく頑張ります!
自分で育てた野菜とかって、買ってきた野菜の何倍も美味しく感じるんですよね。
素人がやるんで失敗とかも多いんですけど、それもまた楽しかったり。
取りあえず、まず草刈りから始めようと思います・・・。


にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です