【高知市福井町】「一汁三菜食堂 福井店」へ行く。

この日のランチは、前から気になってこちらのお店へ行ってみる事にしました。

少し前に新しくオープンした、「一汁三菜食堂 福井店」さんです。

他の「一汁三菜食堂」さんはちょくちょく行ってるんですけど、福井店は初めて。

店内はめちゃくちゃ綺麗でおしゃれ!食堂と言うよりカフェって感じの店内でした。

見ての通り、自分の他にお客さんが居ない…。まあランチにはかなり遅い時間帯だったので…。

お客さんは居なくても、ちゃんとおかずも選べる位に並べられてました。時間帯によってはおかずとか全然無かったりするお店もあるのでこれは有難い…。

どれにしようかと悩みながらチョイスしたのはコレ↓

「和風ラーメン」てのがあったので注文してみました。「一汁三菜食堂」さんでラーメン置いてるのはココだけじゃないですか?ちょっと気になったので注文したのでした。

おかずはこんな感じ。オムレツみたいなのは美味しかった!豚肉が中に入ってて、味はお好み焼きですね(笑)。

この日メイン?の「和風ラーメン」を頂きます!

食べてみた感想は、まあ普通に美味しいかなあ(笑)。ああ和風ねって感じの味です(笑)。思ったよりさっぱりした感じのラーメンでした。

380円と考えれば安いのかなあ。具材はシンプルなので、あまり期待しないで食べるといいかもしれないです(笑)。

次はいつもの様に、汁物は豚汁にしようと思います(笑)。

ゆっくりご飯を食べながら、かなりのんびりさせて頂きました。結局、ずっと貸切状態!(笑)

お昼時とかはどうなんでしょう?「一汁三菜食堂」さんて食事時にはかなり混んでるイメージなんですけど…。

市内北部にはお店が無かったので、これからはこっち方面に来た時は立ち寄ってみようと思います。

一汁三菜食堂 福井店
住所:高知県高知市福井町3127【地図
電話番号:088-820-1103
営業時間:10:00~20:00(オーダーストップ19:45)
定休日:なし
駐車場:あり(かなり広い!)
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です