【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

時間は既に18時過ぎ…。

どうしてもケーキ屋さんのケーキが食べたいと思い、急いでやって来たのは「マンジェ・ササ」さん。

高埇にある「マンジェ・ササ」さんの本店は20時まで営業しているので本当に助かります。自分にとっては困った時の駆け込み寺的な存在です(笑)。

ショーケースの前をずっと占領していたお客さんが居たので、いつもの様なショーケースの写真は無し。

で、気になったケーキを買って帰宅。

買ってきたケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

「ザッハショコラ」は誰が食べたのかな?この日はチョコの気分だったけど、先に食べられてました(笑)。

「ガトーオペラ」も誰が食べたのかな?(笑)何回も言いますが、この日はチョコの気分だったのです!(笑)

まだ文旦のケーキが売ってたので思わず買った「文旦ショート」。柔らかそうな生地に文旦がこれでもかと乗ってました。

これも誰が食べたんだろう?(笑)まだ食べた事ないんですよねコレ…。

で、最後に自分に残されてたのが「文旦タルト」。従業員の方に文旦がもう最後だからと「文旦グラタン」も進められましたが、さすがにそんなに文旦は食べられないです(笑)。

ちなみに「文旦グラタン」はこの記事に登場するので気になる方は見て下さい。

「マンジェ・ササ」のケーキにびっくりする。

2017.05.02

で、「文旦タルト」ですが、文旦の分量が凄いです(笑)。ほとんど文旦です。タルトがおまけに付いてるって感じ(笑)。

めちゃくちゃ美味しかったんですが…、でも「文旦タルト」は食べた事があるんですよね…。せめて食べた事の無いのを食べたかった…。

しかも、大事な事なので何回も言いますが、この日はチョコの気分だったんですよ!(笑)。

まあ、また近いうちにこっそり買いに行こうと思います(笑)。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です