【高知城・高知公園】「高知城 花回廊2018」へ行く。パート1

行ってたのは4月8日。ブログに書くのがだいぶ遅くなりました(笑)。

高知城と高知公園で開催された「高知城 花回廊」へ今年も行ってました。

去年、何年かぶりに行って凄く綺麗だったので、今年も行ってみる事にしました。

【高知城・高知公園】「高知城 花回廊2017」へ行く。

2017.04.10

写真の枚数が多いので、分けてブログに載せますね。全二部作の予定です(笑)。

画像がちょっと重いと思いますが、予めご了承下さい。

「花回廊」と言えば生け花!今年も素敵な生け花があちこちに展示されていました。

追手門の辺りで既に数十枚の写真を撮ってました(笑)。

この生け花は異彩を放ってましたねぇ(笑)。

どれも立体的な展示で凄く素敵でした!

大きな作品が多くて大迫力!

去年は三の丸の石垣にプロジェクトマッピングで映像を流しててめちゃくちゃ感動したんですけど、今年はやってないとの事。残念…。

高知城へのプロジェクトマッピングは今年もやってました。いつもと違う雰囲気で素敵でした。

沢山の方が写真を撮られてました。

今年は桜がもう散っちゃっててちょっと残念。去年は夜桜とのコラボが最高に綺麗だったんですよね。

素敵な生け花の展示を見ながら二の丸へ向かいました。

写真をいっぱい撮り過ぎて、どこの場所の生け花だか分からなくなってます(笑)。

明るい所で見る生け花も素敵なんですけど、暗闇に浮かび上がる生け花の方が個人的には好きですね。

素敵な作品を見ながら二の丸へ到着。二の丸では温かいお茶の振る舞いが行われてて大人気でした。この日は何故かめちゃくちゃ寒かったんですよね…。

長くなってきたのでここで一旦終了。

パート2へ続く…。

高知城 花回廊
開催場所:高知城、高知公園(高知県高知市丸の内)【地図
開催期間:4月6日(金)~4月8日(日)
開催時間:18:00~22:00(最終日の8日のみ21:00まで)
問い合わせ先:088-823-4016(高知市観光協会)
※その他の情報は高知城ホームページ でチェックして下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です