愛媛へ行く。道後温泉編(2016年8月27日)

8月27日(土)、28日(日)と、お遍路も兼ねて松山へプチ旅行しました。
27日は四十四番から五十一番札所まで打ち、道後温泉で一泊。
次の日は朝から松山城へ行き、その後商店街を散策する予定。
お遍路は予定通り打ち終わり(最後はギリギリ間に合った!)、予約してた宿へ。
宿でチェックインを済ませ、少し休んでから街を散策しに出かけました。

IMG_5853
IMG_5848

まずは道後温泉駅へ。坊ちゃん列車も停まってました!
この駅舎はほんと雰囲気がありますね。

IMG_5862

駅の正面には坊ちゃんカラクリ時計。隣に足湯もあります。
時間を見るともう少しで動きそうなので待つ事にしました。
始まる頃には凄いギャラリーの数になってた!

IMG_5875

動き始めたんですが、同時に暗くなってきたので写真撮影はキビしい・・・。
カラクリ時計を堪能した後は、道後温泉本館へ行ってみる事にしました。

IMG_5856

商店街を抜けて行きます。いろんなお店があって楽しい!
取りあえずゆっくり見るのは後回し。先を急ぎます。

IMG_5916

この猫ちゃんはかなりの人気!思わず写真撮りました(笑)。

IMG_5886
IMG_5910

商店街をしばらく歩き、道後温泉本館へ到着。
夜はまた一段と雰囲気があっていいですね!
温泉に入って行こうとも思ったんですが、人が多すぎるので断念・・・。
建物の周りを一周し、温泉には入らずに商店街へ戻りました。

IMG_5892

本館近くの広場でイベントもやってました。

IMG_5912

写真の左下辺りが大泉さんがズッコケた所かな?分かる人は相当マニアです(笑)。
商店街で気になったモノを写真に撮ってみました。

IMG_5882

金のう〇こ!特大のは店内にあるらしいです(笑)。

IMG_5923

チョークアート凄い!おしゃれなカフェですね。
かき氷美味しそう・・・。

IMG_5918

何かのイベントの為でしょうか?お神輿が無造作に置かれてました。

IMG_5919

愛媛と言えばポンジュース!まさかのTシャツ!もちろん買ってないです(笑)。

IMG_5920

みきゃんは知ってましたが、ダークみきゃんは知りませんでした。

IMG_5915

商店街から少し路地を入った所に射的屋さん発見。
凄い優しそうな店主さんが居て楽しく遊べました。入るのに少し勇気が要りましたが(笑)。
この後は商店街の中にあった鯛めしのお店に入り、食事をして宿に帰りました。
鯛めしの写真は撮り忘れました!(笑)初めて食べたんですが、美味しかったです。
宿では温泉にゆっくり浸かり、疲れを癒して就寝しました。
次の日は松山城へ向かいます!続く・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です