【高知市秦南町】「salon de thé M’s chocolat&fromage(サロン ド テ エムズ ショコラ&フロマージュ)」へ行く。

行ってたのは少し前。

イオンモール高知の西側入口の前にある「エムズショコラ&フロマージュ」さんへふらっと立ち寄ってみました。

以前は「マンジェ・ササ」さんだったんですけど、チョコレート&チーズケーキ専門店として生まれ変わったとの事。

「マンジェ・ササ」さんだった頃は子供の誕生日ケーキとかをここで買ったりしてたんですけど、新しくなってからは行った事なかったんですよね。

今回はケーキを持ち帰りする事にしました。カフェが併設されているので、店内でケーキを食べる事も出来る様です。ドリンクメニューも色々とあって良さげな感じ。

やっぱり「マンジェ・ササ」さんとはちょっと違うラインナップですねぇ。まあお店の名前が違うので当たり前だけど(笑)。

で、買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

インパクトのあるビジュアルのケーキは「ガナッシュアメール」。上に乗ってるのはマカロン?

末っ子が食べてましたが、味見させてもらうの忘れてた為、どんな味なのか分からず…。感想は、めっちゃ美味しかった!との事でした(笑)。

チョコレートケーキの王道って感じのビジュアルのケーキは「ガトーオペラ」。だったと思いますけど間違ってたらごめんなさい(笑)。

こちらも味見をしてないのでどんな味なのかは分からず。感想は、めちゃくちゃ美味しかった!との事でした(笑)。

ちょっと変わった感じのビジュアルのケーキは「フロマージュ シトロン」。レモン風味のレアチーズケーキとの事。こちらは嫁さんが選んで食べてました。

もちろん味見はしてません(笑)。感想は、凄く美味しかった!との事でした(笑)。

春らしいビジュアルのケーキは「桜フロマージュ モンブラン」。こちらは自分が食べました。

下のタルト?部分は柔らかくて美味しかった!桜の花びらの様なものは何だろう?甘酸っぱい風味がケーキのアクセントになって美味しかった!

桜風味のモンブランを食べてて、何かの味に似てるなあと思ってたんですけど、これは桜餅の味だと気付きました(笑)。洋風なのに和風のものを食べてる様な不思議な感覚…。

このケーキは季節限定との事なので、食べてみたい方はお早めに!

後で気が付いたんですけど、専門店のチョコレートケーキを食べたくて行ってたのに、チョコレートケーキを全然食べてない(笑)。

次は絶対にチョコレートケーキを食べてやろうと思います!(笑)

salon de thé M’s chocolat&fromage(サロン ド テ エムズ ショコラ&フロマージュ)
住所: 高知県高知市秦南町1丁目3-15【地図
電話番号:088-803-7021
営業時間:11:00~19:00、Cafe・11:00~18:00(オーダーストップ17:30)
定休日:なし?
駐車場:?
※店舗情報等は「マンジェ・ササ」さんのホームページで。Instagramで最新情報をチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です