【高知市東秦泉寺】「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日も少し遅いランチになってしまいました…。で、何故かカツ丼が食べたくなってしまいまして、それならここへ行こうと、久しぶりに「得得」さんへ行ってみる事にしました。

調べてみると、前に来たのは去年だったんですね…。

そんなに来てなかったんだなあ…。別の場所にある「得得」さんには毎日の様に通ってた時期もあったけど…。

「得得」さんと言えば豊富なメニュー。いつもならかなり悩む所ですが、今回はカツ丼と決まってるので速攻で注文しました(笑)。

注文したのは「カツ椀ランチ」です。

うどんは種類が選べるんですけど、この日は「ぶっかけ風うどん」にしました。天気が良くて暑かったので、冷たいのが食べたかったんですよね。

安定の味で美味しかった!

自分的にはメインの「カツ椀」。「カツ丼」とどう違うのかはよく分かりません(笑)。器が丼じゃなくてお椀だから?ややこしいので「カツ丼」と呼びますね(笑)。

ここのカツ丼は見た目よりボリュームがあるし、何より自分好みで美味しい!カツ丼を食べたい時は「得得」さんへ行く事が多いですね。

時間帯によっては駐車場も満車になるほどの人気店ですが、さすがにこの時間には数名のお客さんしか店内に居ませんでした。おかげでかなりゆっくり出来ました(笑)。

今でこそ沢山のうどん屋さんが出来てますけど、昔はこの「得得」さんか「ビックうどん」さんの二択だった時代がありました(笑)。

「ビックうどん」さんはもう山田にあるお店しか無くなっちゃったし、「得得」さんも経営母体は変わっちゃってるみたいですね。

最近は老舗のお店が次々に閉店しちゃってるので、「得得」さんにはまだまだ頑張って欲しいと思います。てかお客さんの入り具合を見ると全然大丈夫そうですけどね(笑)。

またカツ丼かイベリコ豚シリーズを食べに行きたいと思います!(笑)

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~24:30(ラストオーダー24:00迄)
定休日:なし
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です