【香南市香我美町】西川花公園「西川花祭り」へ行く。

行ってたのは3月28日。

「西川花祭り」へ行かれた方が、Twitterやインスタ、ブログなどで写真を載せられててそれが凄い綺麗だったので、めちゃくちゃ気になってたんです。

この日はちょっと時間に余裕があったので行ってみる事にしました。

※画像がちょっと重いかもしれないので予めご了承ください。

会場の手前の公民館が臨時駐車場になっていたのでそこへ車を停め、歩いて会場へ向かいました。遠くから見えた公園がもう既に絶景。

どの角度から撮っても絵になりますねぇ…。公園の中に入るまでに相当な枚数の写真を撮ってました(笑)。

実は今までこんな場所がある事も知らず、もちろん「西川花祭り」に来たのも初めて。こんな風に整備されたのはいつからなんだろう?

何かお弁当でも買ってくればよかったなあとちょっと後悔しました…。

行ってた時はちょうど見頃な感じ。桜や菜の花、花桃が咲き乱れててめちゃくちゃ綺麗でした。色んな色が混じってなんか絵画の世界にいる感じ…。

山の上の方に展望台があったので、そこへ行ってみる事にしました。その道の途中に咲いてる花もめちゃくちゃ綺麗でした。

展望台からの眺めは素晴らしいの一言。ここまで整備するのに相当な時間と費用がかかったんじゃないでしょうか?

地元の方々が整備しているとの事で、本当に頭が下がります。公園内に募金箱があったので少額ですが募金させて頂きました。

入場料を取ってもいいぐらいですよコレ…。

絶景ですねぇ…。コーヒーカップ持ってきて絶景珈琲とかやればよかったな(笑)。

展望台からの眺めも最高でしたが、下から見上げる景色も最高でした。

桜や花桃はもちろん綺麗でしたが、菜の花畑もかなり凄かったです!このコラボはなかなか他では見られないですよね。

ずっと居たかったんですけど、そうもいきませんよねぇ(笑)。と言う事で名残惜しいですが帰る事に…。

駐車場までの帰り道もずっと写真を撮ってました(笑)。もう何枚撮ったか分からないくらい(笑)。

来年はお弁当とか持っていってここでお花見とかしたいな。花見の名所として年々人が増えそうな予感…。

西川花祭り
開催場所:西川花公園(高知県香南市香我美町中西川)【地図
開催期間:3月18日(日)~4月1日(日)
開園時間:9:00~17:00
駐車場:近隣に臨時駐車場あり(台数に限りがあります)
問い合わせ先:0887-56-5200(香南市観光協会)
※イベント詳細や会場へのアクセス方法等は高知県香南市の観光ぶらっとナビで確認しましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です