【3/22】「高知城・三の丸」の桜を見に行く。

行ってたのはちょっと前の3月22日。

19日に観測史上最速の満開宣言が出まして、これは見に行ってみなければと言う事で行ってました。

既に「地球の歩き方高知特派員ブログ」の方には書いたんですけど、一応こっちにも残しておくことにします。

綺麗な写真を載せたかったので、画像処理してません。なので写真がちょっと重いかもしれませんので予めご了承下さい…。

この日はいい天気だったけど、かなり寒かった…。

この時点でこの状態。数日後はもっと綺麗だったんだろうな。

こちらがあの有名な標本木!(笑)

去年はちゃんと花見が出来なかったけど、今年はいいタイミングで仕事が休みなので見に来る事が出来ました。

青空に桜の花が映えますねぇ…。

三の丸以外にも桜の木があるので、そちらも見て回る事にしました。

この桜の木は大きくて立派!

ここの桜もかなり綺麗。

本丸から見える桜の木もなかなかのものです。

ど定番のアングルでの一枚(笑)。

最初にも書きましたが、この日はとても寒くて長居出来なかったんですよね…。

そう言えば4月に「花回廊」のイベントがあるんですよね。今年はそれまで桜の花が持つかな…。

【高知城・高知公園】「高知城 花回廊2017」へ行く。

2017.04.10

去年はかなり綺麗だったので、今年も楽しみなんですけどね…。どうなるやら…。

高知城管理事務所
住所:高知県高知市丸の内1-2-1
電話番号:088-824-5701
開館時間:高知城天守・懐徳館は9:00〜17:00 (最終入館16:30まで)
※公園は時間に関係なく入場可
休館日:12月26日~翌年1月1日
高知城天守・懐徳館利用料:18歳以上420円(18歳未満無料)・団体料金あり
※詳細はホームページで確認して下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です