【高知市新本町】カフェスイーツ「クアトロ(quattro)」へ行く。

ふとパンが食べたくてパンを買った後、車を停めてたコインパーキングへ向かう途中、ふとケーキが食べたくなったんですよね(笑)。

【JR高知駅構内】「ウィリーウィンキー高知店」でパンを買う。

2018.03.22

食べたくなったら買いに行くしかないでしょう!(笑)と言う事で、近くにある「クアトロ」さんへ久しぶりに行ってみる事にしました。

最近はケーキを食べ過ぎな様な気がする…(笑)。

で、お店に入り、ショーケースの中にあるケーキを見て、どれにしようかなと悩みます。どれも美味しそうですねぇ…。

しばらく悩んだ末、それぞれに食べたいものを買って帰りました。

ケーキは夕食後に頂く事にしました。ちなみにパンは次の日の朝食になりました(笑)。

末っ子は「パリジャン」と言う名前のシュークリーム?をチョイス。外側が見るからにサクサクで美味しそう…。

長女は「いちごショート」をチョイス。ショートケーキの王道って感じのビジュアルですね。綺麗な断面ですよねぇ。どのケーキもめちゃくちゃ丁寧に作られているのが分かります。

嫁さんは「フロマージュ」をチョイス。チーズケーキでいいのかな?チーズケーキ好きの嫁さんが美味しいと言ってたので間違いなく美味しいと思われます(笑)。

自分は「オレンジケーキ」をチョイスしました。パウンドケーキは普段あまり食べないんですけど、これは美味しそうだったので珍しくチョイスしてみました。

オレンジピールが入ってて、食感も楽しいし、かなり爽やかな味わいで美味しかった!

普段はケーキはコーヒーと一緒に頂くんですが、この日は紅茶と一緒に頂きました。相性抜群でめちゃくちゃ美味しく頂けました。

ちょっとしたカフェスペースもあるので、機会があれば利用してみたいと思います。

カフェスイーツ クアトロ(quattro)
住所:高知県高知市新本町2丁目4番31-8【地図
電話番号:088-872-1667
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし?
※ホームページ等は確認できませんでした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です