【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

コーヒー豆のストックが無くなってたのと、ちょうど近くに来てたのでついでに買って帰っておこうと「ポルタ」さんへ立ち寄ってました。

近くのコインパーキングに車を停めてたので、歩いて「ポルタ」さんへ。

お店に入り、前に買ったのと同じコーヒー豆を買おうとしたんですが、もうストックが無くなって売ってないとの事…。残念…。

【はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2018年2月6日

「アフリカンムーン ルウェンゾリ」と言う名前のコーヒー豆だったんですが、これはほんと自分好みで美味しかったんです。

無いものは仕方無いので、別のコーヒー豆を選ぶ事にしました。ちなみに、「アフリカンムーン ルウェンゾリ」は今後も入荷が未定との事です。

色々と教えて頂いて、「さくらブルボン」というコーヒー豆を選んで買ってみました。

こちらのコーヒー豆は数量限定。数量限定とか期間限定とかの言葉に弱いんですよね(笑)。

コーヒー豆と一緒に、コーヒー豆の説明が書かれたチラシを入れて下さってました。コーヒー豆に関しては無知なので、これは有難いですね。

で、買って帰ったその夜に飲んでみました!ケーキも買ってたので、それと一緒に!

【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

2018年3月15日

豆から挽いて淹れるコーヒーはやっぱりいいですねぇ…。香りだけでもかなり癒されます…。

「アフリカンムーン ルウェンゾリ」と比べると、少し苦みがあるかなって感じ。でもこれはこれで美味しいコーヒーでした。

でもやっぱり「アフリカンムーン ルウェンゾリ」の方が好みだなあ(笑)。

コーヒーミルク?とか少し入れるとかなりいい感じになりそうなので、今度はそれを試してみようと思います。

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です