【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

仕事休みの日曜日、街付近をウロウロした後、ケーキが食べたくなったので、久しぶりに「ヴェールヴェール」さんへ行ってみる事にしました。

【高知市中心街】「土佐のおきゃく2018」~「おびさんマルシェ」へ行く。

2018.03.14

調べてみたら、去年の9月からご無沙汰でした…。そんなに来てなかったんだな…。

【はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

2017.09.12

この付近はよく通ったりするんですけど、違うお店へ行ってるんですかね(笑)。

「ヴェールヴェール」さんは特徴的な外観なので、迷う事がないですねぇ(笑)。この後お店に入り、ショーケースを覗いてみました。

どれも美味しそうで、みんなはかなり迷ってました。自分はすぐ決まりました!この時期はやっぱりコレだろうと…。

で、それぞれが食べたいケーキを買って帰宅。夕食後に頂く事にしました。

そう言えば帰宅前に、この近くにある「ポルタ」さんでコーヒー豆を買ったんですが、それはまた別の記事で…。

美味しいスイーツは美味しいコーヒーと一緒に食べたいもので…。

末っ子は「グレープフルーツジュレ」をチョイス。グレープフルーツが好きだったなんて知らなかったなあ…。

めちゃくちゃ美味しそうに食べてましたよ。

長女は「ティラミスモード」をチョイス。容器が可愛いですね!イチゴが乗ってて美味しそう…。

どんな味がするんだろ?ちょっと食べさせてもらえればよかった(笑)。

嫁さんは「チーズケーキ?」をチョイス。?濃厚で美味しいと言っておりました。

スイーツはいいですねぇ。心も体も癒されるなあ…。

自分は「文旦の生タルト」をチョイス。一目惚れしてこれに即決でした(笑)。

文旦をふんだんに使用したこの時期の名物ケーキ!去年は買って帰ったものの、嫁さんに食べられて食べ損ねたんですよね(笑)。今年は食べられてよかった!

文旦好きな方にはかなりおススメのスイーツ。書いててまた食べたくなってきました(笑)。

他にも、美味しそうで気になるケーキが沢山あったので、また行かなければ。

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~20:00(日・祝日は 19:30迄)
定休日:火曜日
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です