お遍路に行く。三回目(平成24年2月18日、19日)二十五番札所・津照寺

四国八十八箇所 第二十五番札所
宝珠山 真言院 津照寺(ほうしゅざん しんごんいん しんしょうじ)
前の札所からすぐ到着。駐車場の場所はお寺と少し離れていました。
港の広場に車を止め、歩いてお寺に向かいました。
IMG_0209
山門へ到着。なんか竜宮城みたいなお寺だなぁと思ってしまいました。
竜宮城へは行ったことないけど(笑)。

本堂はこの長い階段の上にあります。大師堂は階段上り口の右側です。
早速参拝することにしました。まずは本堂から。

階段を上った所にある、鐘楼門前から撮ってみました。
めっちゃいい眺めです!疲れたけど(笑)。

手水場は本堂横にありました。

本堂は近代的でした・・・。ちょっと想像を違ってがっかり。お大師様ごめんなさい。
次は階段を下りて大師堂へ向かいます。

大師堂
参拝を済ませ、大師堂横にある納経所でご朱印を頂き、次の札所へ向かいました。
続く・・・


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です