【南国市】「西島園芸団地」へいちご狩りに行く。

この日は久しぶりに「西島園芸団地」さんへ行ってました。目的はいちご狩り!

名物?のスイカ屋根のトイレは健在でした(笑)。さすがにちょっと古くなってきてますねぇ(笑)。

カフェメニューがかなり豊富ですね。パンケーキとか美味しそうだなあ…。いちご狩り以外でも楽しめそうですね。

まずはいちご狩りのチケットを買いに受付へ。いちご狩りの料金に+250円でスイーツが食べられるチケットがあったので、それを購入しました。

チケット購入後、さっそくいちご狩りへ!

この日のいちご狩りのハウスは地床(地面栽培)のハウスとの事で、地床のハウスでのいちご狩りは初めてでした。

苺だらけでテンションが上がりますねぇ(笑)。ちなみに、こちらのいちご狩りは食べ放題で時間無制限だそうですよ。

大きいのから食べやすいサイズまで色んな苺がありました。どの苺も甘くて美味しかった!

日の当たってる所の苺はちょっと生ぬるい感じ…。日陰の苺は冷えててちょうどいい感じだったので、日陰の苺を狙って食べてました(笑)。

まあでもそんなに沢山は食べられないですよねぇ(笑)。でも楽しかったなあ。やっぱりこの雰囲気を楽しむもんなんだろうな。

元を取ろうとひたすら食べてちゃダメですね(笑)。

いちご狩りを楽しんだ後は、スイーツの券を引き換えに、受付の近くにあったカフェへ。

3種類の中から選べるんですが、自分は「いちごパフェミニ」をチョイス。

ミニとは思えないボリュームで、しかも苺が沢山入っててめちゃくちゃ美味しかった!これで250円はお得だなと思いました。

ハウスの中なのに中じゃないみたいな雰囲気。しばらく花を眺めたりしてのんびりしてました。

ブーゲンビリア?の花が満開でめちゃくちゃ綺麗でした!日本一のブーゲンビリアだとか。

結局、いちご狩りと同じ時間ぐらいここに居た気がする(笑)。のんびり出来て贅沢な時間でした。

いちご狩りの他、メロンやスイカも楽しめて、フルーツトマト狩りも始まったみたい。スイーツもかなり気になってるので、また行かなければ。

西島園芸団地
住所:高知県南国市廿枝600【地図
電話番号:088-863-3167
営業時間:9:00〜17:00
定休日:なし?
※その他、詳細はホームページで確認して下さい!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です