お遍路に行く。三回目(平成24年2月18日、19日)二十番札所・鶴林寺

四国八十八箇所 第二十番札所
霊鷲山 宝珠院 鶴林寺(りょうじゅざん ほうじゅいん かくりんじ)
山の上にあるお寺で、山を登る道は思ったより難所でした・・・
駐車場から歩いて少しした所に山門がありました。
IMG_0025
なかなか雰囲気があります。山の上は空気が澄んで気持ちいいです。

苔が綺麗で思わず写真に撮りました。
少し歩いて行くと、お寺の建物が見えてきました。

三重塔がいい雰囲気です。この時は雪が降ったり止んだりしてました。

手水場を発見。早速参拝をすることにしました。

まずは本堂から。本堂はこの階段を登った所にありました。

本堂

本堂前には鶴の像がありました。左右に2体あります。
参拝を終え、階段を引き返し、大師堂へ向かいました。

大師堂
この大師堂の横に納経所がありました。

この日はとにかく寒かったです。氷が張ってました・・・
参拝を全て終え、納経所で御朱印を頂き、次の札所へ向かいました。
時間があまり無く、ゆっくり境内を散策出来なかったのが残念でした。
続く・・・


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です