【高知市若松町】「一汁三菜食堂 青柳店」へ行く。

この日のランチは、久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行ってみました。

青柳店へ来るのはいつ振りだろう…。

帯屋町店とか高知インター店とか出来る前は、ここか、今は無くなった卸団地店とかよく行ったもんですが…。

行ってたのはちょっとランチには遅い時間帯だったので、お店は貸切状態(笑)。

混んでるより空いてる方がゆっくり出来るので、仕事が休みの日は、敢えて混んでる時間帯は外して行ったりしてます…。

この日はこんな感じのラインナップにしてみました(笑)。お腹が空いてたので、量はガッツリ多めに。

前は見かけなかった小鉢のおかずがありまして、それを中心にチョイスしてみました。この小鉢は確か一皿75円。しかも色んな種類があるので、ちょっとずつ色んな種類が食べたい方にはいいかも。

いつもは豚汁とか注文するんですが、この日はかけうどんにしてみました。

サイズはミニサイズなので、ちょっとうどんが食べたいって時にはいいですね。うどんをメインに食べたい方にはちょっと物足りないかも。

でもよく考えたら、うどんをメインに食べたい方はうどん屋さんに行くだろうから、これはこれでいいのかもしれないですね(笑)。

他にも沢山の種類のおかずとかが並んでて、自分の好きなものを組み合わせたり、自分の好きな量を食べられるからいいですよね。

福井の方にも新しいお店が出来たそうで、あっちへ行く機会があれば立ち寄ってみたいと思います。

一汁三菜食堂 青柳店
住所:高知県高知市若松町1436【地図
電話番号:088-804-1177
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です