【高知市帯屋町】「コーヒーハウス ぽえむ」新京橋店へ行く。

久しぶりに「ポエム」さんへ行ってみました。コーヒーでも飲みながらゆっくりしようかなと…。

この建物の2階に「ぽえむ」さんはあります。

ここを入って行くと…。

こんな階段があります。ちょうど階段の上に見えてる看板の所が「ぽえむ」さんの入口。

初めて行くにはちょっとハードルが高いですよねぇ(笑)。

店内の雰囲気は、昔ながらの喫茶店と言った感じ(写真無し)。個人的には窓際の席がいいかなと思うんですが、いつも誰か座ってる…。

禁煙席と喫煙席は一応分かれています。完全禁煙のお店では無いので、気になる方は注意を…。

コーヒーだけと思ってたんですけど、このメニューを見たらそうもいかないですねぇ(笑)。

コーヒーの種類がかなり多いのもこのお店の特徴でしょうか。コーヒーのメニューは写真無し…。

結局、「ケーキセット」を注文しました。コーヒーはデフォのブレンドコーヒー。コーヒーの種類は差額を支払えば選べるとの事でした。

ケーキは「スパイスシフォン」をチョイス。シフォンがふわふわで美味しかった!スパイスが効いててそんなに甘過ぎないのでペロッといけちゃいました…。

コーヒーはすっきりとして飲みやすいコーヒーでした。ケーキとよく合います。そんなに苦みも強くなく、酸味も抑えめ。自分好みのコーヒーで美味しかった!

しばらくのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。お洒落なカフェもいいけど、こんな雰囲気のお店もいいなあ。また行きたいと思います。

コーヒーハウス ぽえむ 新京橋店
住所:高知県高知市帯屋町1-6-9 2F【地図
電話番号:088-872-1508
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です