【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

行ってたのは少し前。行った事の無いケーキ屋さんへ行ってケーキを買おうと思い、まだ行った事の無い「パティスリー モンスリール」さんへ行ってました。

行った時間が遅かったのでこれぐらいしかケーキが残ってませんでしたが、どれも美味しそうなのでショーケースの前でめちゃくちゃ悩んでしまいました(笑)。

イートインスペースがちょこっとあって、そこでケーキを食べられる様になってるんですね。ちょっとした時間がある時とかいいかも。

もう少しで末っ子が誕生日なんですけど、誕生日ケーキの見本の写真を見てここのがいいって言うので予約。コナンのデコレーションのが気に入ったみたい。

どこにしようか決めてなかったのでよかった!

で、悩んだ末に(笑)買ったケーキを持ち帰り、夕食後に頂く事にしました。

末っ子は「ザッハトルテ」をチョイス。ビジュアルが何か他のお店のとちょっと違う感じ。ほんとチョコケーキが好きだなあ。

長女は「バナナロール」をチョイス。お店に入った時に、試食で「バナナロール」を頂いたんですよ。それが気に入ったみたい。美味しいと言いながら食べてました。

嫁さんは「フレジェ」をチョイス。サンドされてるのはピスタチオのクリームと苺。どんな味がするんだろう…。食べてないので気になる(笑)。

自分は「苺のタルト」をチョイス。苺がたっぷり乗ってて美味しかった!タルトの部分もしっとりして甘さ控えめ。タルトだけでも十分美味しかったです。

駐車場が無いかと思ってたんですけど、お店を出る時に案内板がありました!

お店の向かい側をちょっと行った所に一台分あるようです。自分達は知らなかったので普通に近くのコインパーキングに停めました(笑)。

末っ子の誕生日ケーキを引き取りに近日中にまた行く予定。どんなケーキか楽しみです!

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:近隣に一台分あり
※最新情報はお店のFacebookinstagramで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です